今日のツイート


  • 08:32 休みなのでゆっくり起床
  • 09:04 いやあ、しかし猛烈な雨ですね。休みでよかった。けど何か毎週雨が降ってるような気がするのは気のせいか?
  • 12:35 いいとも見たら明日のテレホンが矢島美容室。しかもいま電話に出てるのが綾小路というかOZMAというかの人・・・あのさ、あなた先月FANTAで出てませんでした?wそのとき「矢島美容室とか氣志團はダメですよね?」とか言って木村祐一紹介したじゃんw1ヶ月ぐらいで自分に戻ってくるなんてw
  • 12:41 @HeyUchi 行間開けてページ数増→必然的にPV数増→PV数が増えればその分露出も増。
    そもそもオフィシャルブログの類はPV数に応じて運営会社からタレント事務所へインセンティブが支払われるのが一般的な契約なので、情弱タレントに事務所がそういう書き方を指示しているのでしょう。
  • 12:43 何か最近俺の休日=天気が悪いような気がする。この雨どうにかならんのか・・・
  • 13:04 淳さんも( @atsushilonboo )始められました、コンプリートいいネ!w RT @meisuiTV: いいネ! RT @tanocchi: コンプリートまであと1人!いいネ! 淳さーん! RT @yoshikazuGROVER @TAKEMURAAKIRA お久しぶり…
  • 15:49 雨止んでよかった。ちょいとお出かけせにゃならなくなったから
  • 15:52 どうもおかしいなあと思ったら今書き上げた書類は直筆郵送じゃなくてPC上で作成してメール送信してくれって類のものだった。せっかく書いたのをむざむざ捨てられないのでスキャンして使うことにした。
  • 15:56 しかしB4サイズはうちのスキャナーでは無理…というわけでセブンイレブンなう
  • 16:16 ただいまなう。
  • 16:18 セブンイレブンのあのマルチコピー機は大学入学したぐらいの頃から色々な機能でお世話になってるのだが、本当に多機能で優秀。しかし写真のプリントは色が荒くて、それに関してはサークルKサンクスに設置してあるやつの方に分があると思ってる。
  • 17:07 Mail.appからGmail使って送信しようとすると何か不調、弾かれる。しょうがないのでGmail直接開いて送信。そこで原因が発覚、アドレスそのものが間違ってた、多分@が全角だったんじゃないだろうか。迂闊だったわあ・・・
  • 17:12 微妙に懐かしいもの→5時から男 #mc1242
  • 17:15 微妙に懐かしいもの→飯田アナウンサーのインテリンというニックネーム #mc1242
  • 17:19 微妙に懐かしいもの→東急東横線高島町駅および桜木町駅 #mc1242
  • 17:41 微妙になつかしいもの→MOディスク #mc1242
  • 17:58 微妙になつかしいもの→携帯電話のアンテナ。いつの間にかアンテナ内蔵モデル以外見なくなった。 #mc1242
  • 18:01 微妙になつかしいもの→1月15日の成人式、10月10日の体育の日 #mc1242
  • 18:17 Kiss-FM KOBE全国FM放送協議会とかいうとこから除名されるというニュースを見かけた。地方FM局なんてAMと違って聞きようがないから全く知らないけども何があった?
  • 18:20 ドコモ本気でiPad向けのSIMカードだけ販売するんだ。まあSIMフリーだから全く問題ないわけだけど、ソフトバンクがどう迎え撃つんでしょうね。
  • 19:45 電光超人グリッドマン・・・俺が小1かそこいらくらいの特撮だからよく考えるとすごい昔だなあ。むっちゃ好きだったんだけどなコレ。 youtu.be/yvH1XvaQ1No
  • 19:49 調べたら93年4月スタートだから小2のときだった、なんていい加減な記憶w
  • 19:54 そういえばあの当時ってまだ新日本プロレスの試合が土曜の夕方に放送されてたような気がする。ハッキリ言ってプロレスは嫌いだったんだが、獣神サンダーライガーだけは覚えてるw あの当時は野球中継(というか巨人戦)も嫌いだったな。
  • 21:16 今日の洗い物めちゃくちゃ多かった。一度じゃ乾燥機におさまらないかと思ったわ。
  • 21:30 父に戊辰戦争のことについて質問をしたところ、その答えだけ聞きたいのに20分近く延々と余計な話を聞く羽目になった。昔から父に歴史の話を持ち掛けるといつもこうだ、20分で済んだだけマシだと思おう。
  • 21:33 父はあえて表現するなら歴史ヲタクなのでめちゃめちゃ詳しいんですわ、特に天皇家の歴史に関してはかなり強い印象。間違いなくその反動で俺はバリバリの理系人間になったのでしょうw
  • 21:46 まあたまには父の御機嫌とりも必要なのであれでよかったっちゃよかったか。
  • 21:54 そういえば昨日TSUTAYA DISCASの無料お試しキャンペーン申し込んでみた。無料でいける8枚までいったらとりあえず休会するつもりだけどねw今のところそれを超えて借りたいCDもDVDがないから。
  • 21:59 まあ他の同様のサービスでも無料お試しはやってるので、そっちも試してみた上で正式にどれを使うかを考えるってことは充分にあり得る話だが。とりあえずこんな機会がなけりゃきっと見ようとも思わなかったドラゴンボールエボリューションをリスト入りさせましたよw
  • 22:43 テスト VT: twitvideo.jp/00zxX
  • 22:46 かなり画質は荒っぽいが俺のケータイ(W61CA)で撮影した動画でもアップロードできるという事がこのテスト結果により明らかとなった。ちなみに僕がギターを持ってる様子を映してみましたw
  • 22:50 うちのチビの動画。声は俺。2、3年くらい前に撮影したやつだけどこれもアップしてみたらwebではどう見えるのかテストのため投稿。 VT: twitvideo.jp/00zxz
  • 22:54 やっぱり俺のケータイで撮影した動画じゃムチャクチャ荒いなあ。メールに添付できる容量の制限もあるから画質良くても無理だけど。
  • 22:54 ちなみに写真はどうなのかね? VT: twitvideo.jp/00zyE
  • 22:57 写真その2 VT: twitvideo.jp/00zyU
  • 23:06 ふーん、2年以上使ってて今更知ったけど俺のケータイって一度に500KBまでしかメールにファイル添付できないのか。カメラ自体は500万画素なんだけど、大体200万画素クラスくらいまで落とせば添付できるサイズの写真になるようだ。今まで更に下位クラスまでサイズ絞ってたからいい事知った。
  • 23:08 基本的にカメラの設定は最大画素数設定で、この容量規制の為に撮影後にTwitter用にファイル変換してるから実は面倒だったりする。iPhoneだと気にしなくていいんだろうに・・・
  • 23:12 Saezuriさんが表示対応してないからケータイから写真をアップするのは今まで通りモバツイ経由twitpicでいいや。動画は滅多にアップしないだろうけどコレで使い方が分かった。じゃあ今アップしたの全部消すね。
  • 23:17 今日も #AXNJapan とつぶやくお仕事。
  • 23:32 今日の仕分け作業で「光より早い通信手段ができたらどうするの?」とか恐ろしく頭の悪い発言した仕分け人がいたとか耳にする。なんだ、やっぱり一般教養レベルの知識もない奴が仕分けなんかやってるのか。理科離れってのはむしろあなた方にこそ言いたい言葉ですねとさすがにちょっと皮肉りたくもなる。
  • 23:37 かといって今の首相、あれでも東大工学部卒で前職は大学教員だもんな・・・文系とか理系とかあんま関係ないのは分かるけど、しかしまあちょっと酷すぎるな。所詮はただの民主のパフォーマンスショーだからなあ、それに振り回される現場の研究者の人たちが一番可哀想だわ。
  • 23:40 でも俺そもそもこの件、前後の文脈も知らなけりゃなんでこんな話題になったかも知らないわw それで批判するのもダメだな反省しよう。でもそれを知ったとしても大体合ってるような気がしてしまって困る。
  • 23:45 『このページは不正なページ (フィッシングサイト) として報告されています。何らかの仕組みを利用して個人情報や金融情報が共有される可能性があります。このページにアクセスしないようOpera Software は強くお勧めします。』とOperaさんが警告してきた。初めての経験。
  • 00:05 @tsugu222 negi-neon.up.269g.net/image/hidoi1.jpeg
  • 00:07 0時過ぎてたから寝よう。今日は実に不毛な休日だった。と思いつつもよくよく考えたら祝日だから明日も休みだ。