今日のツイート


  • 07:57 一応起床。スッキリはしていないが
  • 11:34 考え方によるんだろうけど、あんまりタレントら著名人による「フォロー返し」って行為好きじゃない。ファンサービス兼ねたプロモーション活動の一環になるんだろうけどさ、俺その使い方イヤだなあ。
  • 11:44 ていうか「フォロー返し」って文化が好きじゃない。別に俺がフォローしてるからって相手方に必ずフォローして頂きたいとは思ってないもの。別にフォローして頂くのは結構だけど俺は必ずしもフォロー返さないもん、直近のツイート読んでみてフィーリング合いそうとか思えないと。
  • 11:49 「フォロー返し」って文化とmixiとかアメーバの空気感になんとなく似たようなものを感じてて、そんで後者2つが形成した空気感は俺かなり好きじゃないからさあ。まあそんなくだらないことどうでもいいけど。
  • 12:57 @cranberico このツールとかいうかサービスをどう解釈してるのかって部分も大きいと思うんですよね。「自分宛の意見等を汲み取る」だけならリプライだけ見てりゃいいわけですし。多分アレはamebaとかの文化なのだろうなあと、どうせ自分のTLも見てない場合多いでしょうし。
  • 13:07 数年前から思ってたけど4:3の映像をサイドカットとかじゃなくて引き伸ばして16:9にしてる映像を見るのはなんだか気持ち悪い。それだったら額縁で4:3の方がいい。でもたまに4:3の中でさらに16:9にしてるのがあって、それだと上下左右全て額縁になるから無駄が多くてこれも気持ち悪い。
  • 13:16 父が長時間リビングにいると部屋と台所を滅茶苦茶にするなど基本的にロクなことをしないので、わざとテレビをスペースシャワーTVやMTVなどにする。このテレビの使い方を全く理解しておらず、また一番興味がないのは音楽なのは分かってるのでこうしておくとここに居座らなくなる。これが一番平和。
  • 13:20 あとリビングには我が家の犬どもが生活してるわけだけど、全く面倒を見てくれない父が長時間居座るのは犬にとっても生活空圏を脅かされることのようで大変ストレスらしい。結局俺たち家族の負担が増えるだけなのであまりリビングに長々といてほしくないというのが本音である。
  • 13:25 これさっきからリビングのPCに入れたGoogle Chromeのアドオン使ってツイートしてるんだけど、Opera Widgetもこうやって一発表示できりゃ使いやすいのに。Opera Widgetの場合最低でも2操作必要になるんだもん。まあだから結局専用クライアント入れたんだけど。
  • 13:31 なんだろう、実験しててもそうだったんだけど1つでも操作が少ないほうがやっぱ楽なんだよ。収率の問題はあるけど、同じもの合成するにしてもstep数少ないほうが基本的に効率いいし。
  • 13:38 既存schemeいじくり倒してstep数を減らした上で収率上がったときは少し感動したものだ。俺が一番嬉しかったのは硫酸使って強酸性にしなくちゃ出来なかったschemeをもっと安全にできるように改変できたときかな。しかも合成した化合物の単位量あたりのコストも格段に下がったというw
  • 13:40 hideぼっと、こいつリプライしてくるのかw
  • 14:00 オリックスが広島とトレードしたってニュース、とりあえず迎は確定なわけね。大村は実際のとこ飛ばし記事って感じ?大体「外野手が足りない」とか言ってたのに外野手2人出すとかないだろー。それにしても迎は出すのもったいない気がする。
  • 14:21 そんなこんなツイートしつつですが本日は家事をこなしております。
  • 14:40 @xxxSQUARExxx どうも、現状はてなTwitter倉庫にしている者ですw あんまり書きはしてないだけで見てはいるんですけどね。TL上ANNはいっそ西川ちゃん西川ちゃんがフォローしてる人でリストを作れば余計なノイズも入ってこないし後でも追いやすいかもしれないですねw
  • 14:47 泣きながら書いたー君への手紙をー誰かー届けてーよーラブレター
  • 14:49 去年の夏以来久しぶりにラレーヌのBillet(サブタイトル忘れたけど夏の便箋とかそんなんだったはず)を聴いたらこの10年くらいのことをふと思い出して何か切なくなってきた。
  • 14:51 @tsugu222 この時期のNACKの土曜お昼と言えばライオンズ戦の予感
  • 14:53 今日ハマスタで涌井が投げてんのか!何か胸熱
  • 14:56 三浦から2アウト満塁で打った!しかもこれで今日4打点なのかよ w パのピッチャーが打つのはそれだけで面白い、胸熱
  • 15:02 オリックスと中日の試合も始まったか。8番ピッチャー金子ねえ・・・あんま8番ピッチャーって好きじゃないんだよな
  • 15:08 @tsugu222 つ 外野自由席(小人):500円
  • 15:12 @nsbtakenori いわゆるハガキ職人の方ってネタを創造してるって意味ではクリエイターですよね。あ、てことはハガキ職人をカッコ良く言うこともハイパーメディアクリエイターになりません?w
  • 15:20 行ってみたい球場:

    甲子園(去年春も夏も高校野球開催時期に学会で関西出張があったので行こうと思えば行けたのに行かなかったので)

    マツダスタジアム(旧市民球場も行ってみたい)

    Kスタ宮城(一番歴史が浅い球団のホームなのでどういう雰囲気なのか込みで)

    屋外球場ばっかだw

  • 15:35 単純に、いまベガルタ仙台楽天イーグルスってお膝元の仙台ではどっちの方が人気あるんだろう。楽天自体はヴィッセル神戸をスポンサードしてるから云々て論を新規参入当時よく見たが。
  • 15:39 @yoshidahisanori Mac専用だと夜フクロウj.mp/asHGs5 )をお薦めされる事が多いです。僕自身は少々バージョンの古いOSなので対応してないから使った事ないんですが周りのマカーを見てると利用者多い気がします。
  • 15:43 @yoshidahisanori iPhone(もしくはiPad)とMacの親和性も加味するとTweetDeckやEchofonでもいいかもです。UIが同じなのでMacだろうがiPhoneだろうが使い勝手が変わらないので。
  • 15:47 なんで涌井こんなにスレッジにホームラン打たれてるの?
  • 15:53 もはや定期postだけど、俺のMacちゃんSnow Leopardにアップグレードしたいなあ・・・
  • 15:58 @junnyabon やっぱそうなんですね。今もTiger使い続けてる俺がスノレパにいったらカルチャーショックに近い衝撃を受けるんでしょうなきっとw
  • 16:01 俺がSnow Leopardに移行しなかった理由は「スノレパで動かないソフトがあった」と先行して使ってたドクターの方がおっしゃってたので。修論書くのにそれじゃマズいってことでそのままTigerで乗り切ったんだけど、もう関係ないからグレード上げても差し支えないもんなあ。
  • 16:05 研究所にも研究室にもOS9じゃないと動かせないソフトとファイルがあるのマジ勘弁してほしかった。そのためだけに1台塩漬け状態の古いMacがそれぞれ設置されてたもん。
  • 16:07 @reo_tsuchiya twitpic.com/1nx6rx - おおおお!MacBook Black!Blackじゃないか!なぜ消えちゃったんだBlack・・・
  • 16:17 只今開講中の @yoshidahisanori 講師によるTwitter講座(生徒: @TMR15, @reo_tsuchiya , @yoshikazuGROVER )はコチラでどうぞ!w
    twitter.com/CUZU2/ann-personalities
  • 16:30 確かにそういう考え方も出来なくはないなw RT @TMR15: なるほど、リツイートってのをすると俺に来たメッセージが全世界に公開されるってこと?それってサイバーテロじゃん!
  • 16:34 同意です。サイエンスに対する愚考としか思えません RT @noranakora: また、科学を大学院まで勉強していたおれ(生物学・微生物学)としては、科学がそのような再現性が全くとれないような指標にあてはまり浸透してしまったことが、とても残念でなりません。
  • 16:40 前々から思ってたけどSaezuriさんはtwitpicやyoutubeのリンクはサムネイル表示してくれるんだけど、twitvideoはサムネイル表示してくんないんだよなあ。結構twitvideo使ってる人多いし他のクライアントだと対応してるのもあるので、対応してくれると嬉しい。
  • 18:14 えっ、今シーズン楽天で一番打ってるの嶋なの?ビックリだな、おい
  • 18:19 @tsugu222 うちに来ればSky A余裕だけど?という冗談はともかく、ラジオでいいなら奥の手としてはKeyHoleTVって方法が無くはないですよ
  • 18:22 さっきちょっと出かけてきたわけ。でさ、最近思うんだけどコンビニ売りのR18的な雑誌に「ブラジャー(パンティー)付き!」みたいなのが表紙にデカデカと書かれてるの多くない?そんなもん付いててもどうするわけさ?
  • 18:25 そういえば今日のマリーンズは巨人戦だから東京ドームなのか。一昨日まではハマスタだったし近場ばっかだな。まあ行くにしても神宮だ。俺は神宮球場が一番好きだ、寄り道いっぱいできるからw
  • 18:34 ちょっとだけホッとするニュースを見た。ただこれの意味する所は民主党があまりにもお粗末というかおバカ(というか馬鹿)だということをまた一つ露呈しただけに過ぎないが。なんでこんなのがこの国の政権与党なんだ?
  • 18:38 @HeyUchi 男性誌なんだから自分がそのおまけのブラパン付けてもただの変態ですし、かといってどうせ安物だから下着として女性が身につけるにもきっと微妙ですし、そういう用途しか無いとなると何か人として尊厳を失うだけのような気がしてならないですw
  • 18:44 @tsugu222 では巨人主催試合だからかNHKで中継してるので、今日のところは同じパのマリーンズを心のどこかでほんの少しだけでいいので応援してください。楽天99に対してマリーンズ1の割合で結構なのでw
  • 18:52 @tsugu222 (´・ω・`)
  • 18:59 もう19時…明日はまた朝が早いから早く寝ないとマズいんだろうなあ…でも睡眠不足になるんだろあなあ…
  • 19:09 そういえば今シーズン始まる前にブログに書いたパの順位予想は楽天・ハム・オリ・西武・SB・ロッテの順だったな。現状とAクラスとBクラスが完全に逆だよw
  • 19:37 戦国アンジェリークって単語がバズってるんですけど・・・これは・・・
  • 19:39 え?美少女化した織田信長をオトすギャルゲー?なんだそれは、KOEIとち狂ったかw
  • 21:18 うわあ・・・今晩もしぐれに+よっぴーのオールナイトニッポンTwitter(雰囲気がそうとしか言えないので勝手に命名)あるのかあ。どうせ明日はいつもと同じく5時とか6時には起きることになってるからそのTLはリスト見て後追いしよう。
  • 21:23 ちなみに僕はLF吉田アナをよっぴーと呼ぶのには今もまだ何か少々抵抗がある。そもそも何でよっぴーになったんだっけか?西川ちゃんの「吉田は俺が育てる!」宣言自体はガッツリ覚えてるんだが、02年3月末だったか4月だったかの発言でしたよね?当時荘口さんの夜帯降板を受けてのその発言。
  • 21:33 @nsbtakenori 縁も緑も縁も大事なものは全部紛らわしいです
  • 21:38 @tsugu222 僕個人的にはメーカーで選ぶならばCanonですが、とりあえず家電芸人の仮面ライダー茂樹さんの意見を参考にしてみてください。 trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100403/1031396/
  • 21:42 へー。デジカメって日本のメーカーが世界シェアの8割も握ってんだ、すごいなあ。しかしまあ細川茂樹はすっかり家電芸人として浸透しましたな、俺的にはMMRが一番印象深いんだけど j.mp/9PczHn
  • 21:42 いまMMRって入力したけど、どうしてもNMRの間違いではないかと思ってしまいしっくりこない俺がいるw
  • 22:03 頭の中に映像だけ浮かんでいた「やたら安っぽい映像のV系バンドのPVなんだったっけ?」ってさっきからずーっと気になってたんだけどようやく思い出した。ヴィドールだ、オカルトプロポーズだ、俺の記憶からも抹消されてたw youtu.be/A2rGEcKuPXY
  • 22:07 西川ちゃん( @TMR15 )が淳( @atsushilonboo )に話しかけてるなう。でもハデルは双子の弟だから別アカウント( @haderujealkb )があるんだよ西川ちゃんw
  • 22:11 今日のシネマハスラー矢島美容室なの忘れてた出遅れた。映画以前にまず宇多丸師匠のとんねるず論評みたいな感じになると推測されるが、これはPodcastで聞こう。
  • 22:15 今日のつぶやき総数が4月以降で現状歴代5位だ。そこまで暇を持て余してたわけじゃないし細々した事色々やってたはずなのにどうしてこうなった。
  • 22:28 西川ちゃんのあの「なう倒置法」はどうにかならんのか、気になってしょうがないハム。
  • 22:29 ハム、思い出したので使ってみたけどやっぱりじんわりきますね @nsbtakenori
  • 22:32 @suzurai_s あれ見た後に関連動画のとこにある最近の動画と見比べると、今は洗練され過ぎちゃってそのギャップでもう1回吹きますw
  • 23:01 @kurimitai 1ヶ月くらい前にTFMでラジオ、radikoiPhoneアプリなど全て1時間くらい完全無音状態という放送事故がありました。一応そういうシステム(確か各局15、6秒の設定だったような?)あるんですけど、そのシステムも同時に落ちたらもうどうしようもないです。
  • 23:09 自由が丘のアシッドパンダカフェってあれか、あのおたっきぃ佐々木がDJやってるクラブだ。俺はリムーブしちゃったけどあの人もツイッターやってるよ。
  • 23:23 どうも、愛すべき馬鹿です。僕は僕を愛してるのでみんなも僕を派手に愛してくださいw
    @CUZU2を辞書で引くと、その意味は ①派手なこと。②「愛すべき馬鹿」に同じ。③ナルシストの略。 です。 shindanmaker.com/8112 #zisyodehiita
  • 23:39 恋をしーちゃいましーたー 恋をしーちゃいましーたー
  • 23:41 @makura パソコンの基礎じゃなくてWindowsの基礎だったんですね、そらムキーってなるなあ
  • 23:51 恋という字をー辞書で引いたぞー あーなたの名前ーそこーに足ーしておいたーぞー
  • 23:57 うむ、やっと寝れそうだ。明日の目標起床時間は少し早めに5時半だ。
  • 00:35 Because she betray a trust, I despise her.
  • 00:36 英語合ってんのかなあコレ。
    寝れそうにないけど体裁としては寝る。