今日のツイート


  • 12:13 auの新機種で俺が求めていた『防水且つWi-Fi対応』の端末が発表されたらしいね。カメラ機能もかなり優秀みたいだし、機種変を考えてもよさそうだ。ただし型落ちして安くなったらの話だけどw
  • 12:15 俺が次にガラケー機種変するならコレと決めていた条件はこれで揃ったので、秋冬モデルでカメラ性能とか色々強化されようが基本的には安い方選ぶ。もうガラケーに追加できる要素はしばらくないだろ。
  • 12:17 そんな昼飯時なう
  • 12:28 twittmailで送られてきたTL見てるんだけど、X JAPANの新曲タイトルが『Born to be free』で(Xっぽくないタイトルだなあ…)、例の日産スタジアムでの野外ライブが8月14日と15日に決定ってのは間違いないお話ですか?
  • 12:45 @tsugu222 なんだリア充か。君はいつでも魅力的だよ。
  • 12:46 どうも、非リア充です。充実していたのが遠い昔のようだ
  • 17:23 あの、クールビズでいいじゃないですかもう。今日エラい暑かったよ、ていうか暑いよ。でもどうせあと3時間もすると冷え込むんだろ面倒くせえ。
  • 17:44 ほらもう冷え始めてきたよ少し。でもこれぐらいの気候がいいよホント、夏とか冬とか極端な時期よりは。
  • 18:09 T.M.RevolutionのオリジナルアルバムでSEVENTH HEAVENにだけは何か全然思い入れがないのは何故なんだ。1stと2ndなんかほんの数年前にようやく中古で買ったというレベルなのにそれなりに思うところがあるんだぞおいw ※3rdからは全て発売即購入です。
  • 18:15 その前のcoordinateは東京ビッグサイトで開催された3万人大握手会に参加したことをよく覚えてる。アルバム買うと貰えた参加抽選くじは当たりが9割だったという話なのにハズレを引いたある意味強運な僕でしたが、ネットで「地方に住んでるので行けない」って人がいて譲って頂けたんですよ。
  • 18:19 おっと、そういえば帰宅したんだよ僕は。
  • 18:22 @hideattwtr 今言われるまでCCCDであったことすら完全に忘れていましたw でもそれが原因ではないんですよねえ、当時からなんだかどの曲聴いてもピンとこなかったってのはあったんですけど。
  • 18:24 @haderujealkb haderu様がツイキャスを!でも映っているのはdunchかw twitcasting.tv/haderujealkb/movie/159968
  • 18:34 対応があまりにも遅すぎる件 RT @hatoyamayukio: 宮崎県で発生している家畜伝染病、「口蹄疫」への取組みを強化するため、先ほど、私を本部長とする「口蹄疫対策本部」を設置し、山田正彦農水副大臣及び小川勝也総理補佐官が陣頭指揮する現地対策本部を発足させました。
  • 18:36 どうせツイッターなんか見てないだろうけどそういえばハト首相にフォローされてる事を今の今までを完全に忘れてたw
  • 18:40 しかし秘書が代行してるとはいえなんでいつもいつも投稿が「Keitai Web」からなんだ?不思議だ。そういえば自民党の谷ガッキーはいま桜木町の駅前で街頭演説してるんだね
  • 19:37 Opera WidgetTwitter Baloonていうのを設定して、常に左下辺りに前面表示するようにした。まだちょっとよく分からんことも多いが、とりあえず西川ちゃんがつぶやくと即時うにょーんと吹き出しが1分くらい出てくる。普段は小さいアイコンがあるだけなので邪魔にもならん。
  • 19:43 さっそくフォローなう (@haderujealkb ライブ moi.st/27150 )
  • 19:45 たったいまjealkbドラムの @elsajealkb をフォローしますた。ツイッター始めたばっかなんだと。
  • 19:57 晩ご飯だ。jealkbツイキャス見たいけどもしょうがない。
  • 21:00 見た目がちょっとカッコいいのでTweet SafeっていうWidgetを今使ってみてるんだけどやっぱりコレもイマイチ。Saezuriさん使えばいいだけなんだけど、ChromeのアドオンのChromed Birdみたいに使い勝手のいいOpera Widgetも入れておきたいんだよ。
  • 21:02 なんとなくWindows臭がするのもTweet Safeをあまり気に入らなかった一因。でもTwipperaとかよりは使い勝手は大分マシなんだけどね。とりあえずTwitter Ballonだけは当たりとみなしてもよかろう。
  • 21:16 ニコ生iPhoneアプリがついにリリースされたのか!これで外配信のハードルが下がったし放送バリエーションも増えるね!まあiPhone持ってませんけどw
    blog.nicovideo.jp/niconews/2010/05/007519.html
  • 21:25 そしてスタバでは「ソフトバンクWi-Fiスポット」が使えるようになるんですね。これあくまでもBBモバイルポイントとは別物なんだよね?
    www.starbucks.co.jp/press_release/pr2010_0517.php
  • 21:29iTunesをシャッフルにしてたらZONEのsecret base(これ当時からZONEの曲の中では実はあまり好きではない)が流れてきたんだが、そういえばSCANDALがカバーするだのしただのって話があったことを思い出した。youtubeにあるだろ多分、ちょっと探すか。
  • 21:34 どうでもいいけどZONEもSCANDALもメンバーの年齢そんな変わらないんじゃないか?
    と思って調べたけどやっぱそうだ、ZONEの最年少メンバーとSCANDALの最年長メンバーが同い年だった。
  • 21:39 恥ずかしがらなくていいから名乗り出なさい!w
    フォロワーさんは次のように思っています。 逢いたい:16人 手をつなぎたい:7人 キスをしたい:4人 体を捧げたい:1人 結婚したい:2人 shindanmaker.com/17756 #FollowerThink
  • 22:15 昔から実は目指してはいないけど理想があって、それは何かっつーと、歌って踊れて楽器が出来るヴィジュアル系。優先順位は楽器、歌、踊り。そんなんいるわけねえだろと思ってたら高校時代にサイコルシェイムが出現したw でもそれも俺の理想とはちょっと違った、ダンスっていうか振りだもんアレは。
  • 22:18 でさ、その更に数年後にまさに俺の理想論をやってのけた奴が出現した。雅-miyavi-っつーなw かねがね噂は耳にしてたんだけど、ヴィジュアル系であそこまで本格的にダンスしてる奴をあのとき初めて見た。そしてそのライブではダンスとは別口にギターも弾きまくるし、またそれが上手いんだ。
  • 22:22 あのあとすぐくらいからアコギを手にしたヴィジュアル系スタイルにメインが移行しちゃったのでそこまでだったんだけど、あれが俺が思い描いてた理想像に一番近かった。まあ歌唱力はアレだけどもw でもあそこまでギターがバカテクで且つダンスも出来るのは本当にスゴいなと思ってたんだ。
  • 22:33 ねえねえ、美少女クラブ21だか31だか知らねえがアレどうなっちゃったわけよ。31になったくらいのとこまでは知ってるけどさ、ある頃からそのメンバーですらパタリとその肩書きを消してただろ
  • 22:54 なんかないかなあと思ったら『そんなのアリーな!? 2004SUMMER』のネット中継の録画したやつが出てきたので再生。途中2回接続が切れてしまったのでファイルが3分割されてんだけどまあいいか。.asfのファイルなんてこれしか持ってないぞしかしw
  • 23:21 4年前のテスト配信回から数えて639ファイル、いま最新回をDLして気づいたけどもビーサイだけでファイルが10GBを超えてたw
  • 23:31 半日くらい前にメールで見た新曲と野外ライブの情報はこのツイートがソースだったのか RT @natalie_mu: X JAPAN初の野外ワンマン! 8月に日産スタジアム2DAYS natalie.mu/music/news/31896
  • 23:38 ビーサイなう。
    ぶるん氏が「とりあえずTwitterに登録だけはした」と言ってるので探してみた。番組内で言ってた条件とフォローリストから考えて、どう考えてもこれだってアカウントを発見したのでフォローなう。
  • 23:54 番組中で言ってた半年振り(イナズマロックフェス以来の回以来?)のビーサイTVが早速更新されてたので見てるなう。
    ビーサイTV vol.8〜ビーサイ探偵事務所〜 第1回 youtu.be/IQfPMzAHaao
  • 00:06 色々やらなくちゃいけないこととやりたいことがあるんだけど、0時過ぎてるし寝た方がいいな。
  • 00:14 睡眠は大事ですよ。不眠症はともかく自ら睡眠時間削って何かするのは基本的に愚行、全く理にかなってない。「○時間しか寝てない」なんて仕事・勉強してますアピールで褒められたい・心配されたいって卑しさが透けて見えるし、自分への免罪符作ってるだけだもん。愚の骨頂。
    自戒の念を込めてますw
  • 00:18 そんな僕は最近また不眠症気味で困っています。眠いのに寝れないというのがタチ悪いんだあれホント。まあとにかく寝るよ俺はもう。