今日のツイート


  • 12:18 昼飯ね
  • 12:20 今日はソフトバンクの新機種発表会だったのね。"シャア専用"ケータイから約2年、新ガンダムケータイ(充電器がガンプラジオラマになってるらしい?)発売が目玉ってニッチ過ぎるw
  • 12:24 まあホントのメインは夏モデルから全機種専用Twitterアプリを標準装備ってのらしいが。前回のWi-Fi標準装備とかと比べると正直すごくどうでもいい機能。でもこれからはもうハードじゃなくてソフトでアピールしていく以外ないんだろうなあ…
  • 14:10 暑い。けど涼しい。ちょうどいいくらい。でも風がちょっと強いのかな?
  • 17:32 東スポの「深キョンYOSHIKI熱愛」の見出しにクソ吹いたwww
  • 17:36 小田急が死亡しておる…
  • 18:02 @halloween84 でもHEATHの契約問題とかサザンの活動休止、ユニコーンの再結成とか、こと音楽関係に関してはここ数年なぜか東スポがどこよりも早くすっぱ抜いてるという事実もあるので、どうなんですかね?まあ芸能ネタと考えるなら東スポですし信憑性に欠けますがw
  • 18:59 そうか、昨日Twitter BalloonとかいうOpera Widget入れたからか。Macちゃんを開くなり最新の西川ちゃんのツイートがにょきにょきっと吹き出してきて一瞬びっくらこいた。
  • 19:06 ああ!逃走中って今日だったか!忘れてた!
  • 19:10 今一応録画してきたんだけど・・・タイムシフトして番組頭からの録画データとして残してくれるのかなあれ?一応レコーダーが元々フジテレビにチャンネル合わせてあったらしくて30分前までタイムシフト視聴自体は出来たんだけど。
  • 19:13 @3marz2 何の模試だか知りませんけど、それそもそも何点満点なんですか?
  • 19:17 実は10年前より今の方がテレビ番組を見ているような気がする、HDDレコーダーのおかげで録画と再生の敷居が下がったから。とは言っても今もそんなに見てないけどな。
  • 19:19 そんなことなかった、よく考えたら地上波のテレビ番組を見ていないだけであの頃はCATVの番組を見ていたわw
  • 19:23 あの頃から思ってたけど基本的にスポーツ番組とニュース番組以外は生放送で見る必要というか必然性がいまや一切ないもんな。生じゃないコンテンツは録画しておいても「あとでもいいや」→「もういいや」になりがち
  • 19:24 支離滅裂なツイートになりそうな気がしてきたのでテレビ論やーめた
  • 19:30 @3marz2 その感じだと配点は1問1点ですかね?まあ標準偏差というか平均から見てどうなのかって問題もあるとは思うんですが。僕昔100点満点の試験で19点て数字を叩きだした事あるんですけど、そのときの平均点が11点で最高点でも49点(次点で20点台w)だったってことあったのでw
  • 19:34 TLを見ていると、どうやら今日は渡辺俊介ちゃんに援護があるらしい #chibalotte
  • 20:32 晩飯なのでリビングに呼び出されたら、母が何かテレビ見てた。所さんが人の番組にゲストで出てるってのも割と珍しめな気がするが、木梨憲武と絡んでるのも珍しいような気がする。でもその組み合わせは世田谷区臭プンプン過ぎw
  • 20:52 しかし本当に今日は風が強いなあ。
  • 21:52 !? RT @meisuiTV: 「逃走中」初期に作家で手伝ってたよ。
  • 21:55 黄金期が21ってのはないと思いますが、暗黒期に関してはドンピシャ過ぎますw
    @CUZU2の人生は…黎明期→11歳、黄金期→21歳、暗黒期→24歳、モテ期→31歳、発情期→30歳 です。 shindanmaker.com/17838 #TwitLife
  • 21:59 皆さんはy'z factoryとD&Dってどちらの方が黒歴史だと思いますか?
  • 22:03 .@besideyourlife という世田谷上町に引っ越したらしいホンマさんがツイートしてるアカウントを発見なう。
  • 22:12 工学系寄りの化学をもう少し勉強したい意欲がある。電気化学とかなんて正直今でもちんぷんかんぷんだ。
    学部時代純粋な化学科ではなくバイオ系だったので、座学で化学のはあったとはいえどうしても自分自身の知識がちょっとそっち寄りになってる。大学院でも研究は有機合成、医薬品開発だったし。
  • 22:22 @manaby76 なんていうか、ほんのちょっと前まで僕もよくそういうことをしていたので邪魔してすいませんでした
  • 22:26 離れればー離れーるほどー 愛しい人だとー気付くー 求めれば求めーる程にー せつない距離を感じてる まいほーむ
  • 22:261/3の純情な感情』の歌詞のMy Heartのとこってマイホームに聞こえない?俺だけ?
  • 22:31 @rio_1111 今このツイートをしている時点でちょうど999です。きっとメーテルのお導きです。
  • 22:38 妹は病院勤務なんですけど、製薬会社の接待で今日は中華を食ってきたらしいんだけど土産に杏仁豆腐的なものを持って帰ってきた。割と美味かったが、ここ何年かの間にもっと美味い杏仁豆腐をどこかで食べた気がしてならない。中華街で食ったんだったかな多分。
  • 22:40 離婚同居のドラマの放送今日からだったのか!迂闊だった・・・ RT @tsugu222: 離婚同居おもろい。ハンバーグこねるサダヲww
  • 22:51 昼間より更に風が強くなっているような気がするが夜だから音の響きがそう聞こえるだけか?理屈上はそりゃ夜の方が音は通るし、まあそもそもここ繁華街じゃないので夜になりゃほとんど生活音がなくなってくるってのもあるんだろうけど。
  • 22:56 明日は父以外全員休みという不思議な日
  • 23:15 最近の口蹄疫のニュース等を見聞きしているとジャーナリストと名乗る皆様方がどいつもこいつも馬鹿丸出しの発言してるのが憤慨である。本当さ、中学レベルの理科で習うような知識すら明らかに欠如してる発言があったりするんだよ。文科系の方が多いからなのか知らんがもっと勉強してくれって話だ。
  • 23:19 事業仕分けのニュースの時ビートたけしが「仕分け人の人たち文系のお勉強しかしてないから現場の苦労も享受できるメリットも全く分からないんじゃないか?原理すら知らないから」とか発言してたけどさ、その通りなんだと思うよ。そうやってサイエンス軽視するから理科離れなんて話になってくるんだよ。
  • 23:22 別に知ってるから偉い偉くないんじゃなくて、基礎の基礎でいいからまず学んでくれ、話はそれからだって感じなんだよほとんどが。偉そうにコメントしてる割に中学生以下なんだもんマジで。だから俺ですらイラッときてしまう。メディアに出る人間ならせめて義務教育レベルの知識はおさえておこうよ…
  • 23:32 突然始まったjealkbのedieeによるギター講座が配信中でありますフォロワの皆様方 (@elsajealkb ライブ moi.st/2798c )
  • 23:35 ファミチキ超え!これは聞き捨てならん、近日中にチェックせねば! RT @ADebichan: ファミマのモチコチキンが美味しい件。これはファミチキを個人的には超えた!
  • 23:41 時差はインターネットの技術的なものなのでしょうがない (@elsajealkb ライブ moi.st/2798c )
  • 23:51 音は余裕です (@elsajealkb ライブ moi.st/2798c )
  • 23:55 ライブ中継するならステージ前後の楽屋裏の様子なんかを見てみたいですなあ。 (@elsajealkb ライブ moi.st/2798c )
  • 00:08 0時過ぎたよ寝るよ。昨日は淳ツイキャス、今日はelsaツイキャス、なんでjealkbのメンバーは定番のUstじゃなくてツイキャスに行ったんだ?w
  • 00:18 なんか部屋の空気がもったりしているので強風だけどほんの少しだけ窓開けた
  • 00:20 あと扇風機も弱風で回すことにする。今から1時間だけな。
  • 00:21 chaosとmoftoがきたあああああああああああ!!!!! (@elsajealkb ライブ moi.st/279ce )
  • 01:01 艦長? RT @reo_tsuchiya: 沖田。