今日のツイート


  • 09:41 むくむく
  • 10:30 TLを一気に遡る作業終了。で、昨晩シャワーを浴びてないので浴びようかと思ったら・・・今まさにこれをタイピングしてる間に母か妹が風呂場のドアを開閉する音がしたので無理っぽいorz
  • 10:44 @aghea2010 ちゃんと調べてないので感覚的な部分で書きますが、団塊世代あたりの頃の当時の「反・芸能界」的なミュージシャン(やっぱりフォークが多い印象)の方々からの流れがあるんじゃないですかね?自分たちの主義主張、思想を表現する方法として「音楽」を選択したわけですし。
  • 10:51 今って学生運動とかの時代に比べりゃおとなしい時代なんですよね。だからといってあれらの方法論や時代的な雰囲気を懐古し美徳とする考え方を持つ一部のおっさん共には憤慨ものですが。 で、今ってきっとそういった精神が受け継がれてる場所ってきっとネットの世界なんだろうなあとふと思った。
  • 10:58 良くも悪くもこの電脳の世界にあらゆるものが集約されているから、必然的にここに集うようになってるのだろうと。別に他の事象でもそうだろうけどさ。RT拡散という『サイバーテロ』(この解釈ねw → j.mp/bri8Rv )が連発されてるのを見てもなんとなくそんな気がした。
  • 10:59 そんなことはどうでもいいが飯とシャワー、あとトイレに行きたい。全部一度にまとめて出来ないものなのか。
  • 11:26 昨日の逃走中はやはりタイムシフトして番組頭からの録画にはなっていてくれなかった。タイムシフト設定してる時間の範囲内で録画ボタン押したんだから番組頭に戻って記録しろよなー
  • 12:08 逃走中、ダンテが出てるけど使ってるケータイどこのキャリアなのかな?ソフトバンクって沖縄のあんなとこで通じるの?w
  • 12:18 みんな休みだから日曜日かのような錯覚を覚える
  • 12:32 @TMR15 ところでぶるんさん( @buruuuuun )とホンマさん( @besideyourlife )はフォローなされないんですか?w
  • 12:33 今日はひきこもることに決めた。相変わらず強風だし雨が降ったり止んだり天気が荒れてる。
  • 14:56 @tsugu222 桜井青とかリアルゲイだからむしろ男をはべらせてるんじゃね?とか思うんだよ。何せ去年のカリガリ再結成ライブのアンケで男性客にだけ身長だの体重だのと延々と詳細なスペックを書かせてガチで男漁りしてたくらいだしw
  • 14:58 なんで内田有紀の話題になるとかかるのはほぼ間違いなく『Only You』なんだろう。『TENCAを取ろう』じゃダメなの?
  • 15:06 ひきこもって何をしてたかというと、勉強してるんだよ。あれね、人生いつまでも勉強だよ。その姿勢を失った時に一気に衰え人として劣化していくと思う。しかし座学的なことよりも実際に実験した方がずっと短時間で多くを学べた気がするのも事実だし、今とても実験がしたいけれどもw
  • 15:10 机の前でジッとしてるのは正直もしかしたら性分じゃないのかもしれない。とりあえず飽きちゃったので今はダラダラする、ただ中途半端にやりかけなのでまたあとでやるよ。
  • 15:18 @tsugu222 いやそんなことはないけどw でも「ここならチケット売切れないだろう」で2月に武道館でやった解体ライブがチケット売切れちゃって「あたしの大切な新宿二丁目の(ゲイ)仲間たちを招待できなかったじゃない!アンタ達なにしてくれちゃってるの!?」とマジ切れしてましたがw
  • 15:25 つるロックがサマソニ出演決定なのか!
    でも今となっては『つるの剛士』だとタレントとしてのイメージが強烈になり過ぎちゃってるから『太陽の衝動』がよかったなあ。まあわざわざサマソニに見に来るような客はBPRを知るロックンロール!な野郎共だと思うけどw
  • 15:29 え?矢沢の永ちゃんも出るの?大丈夫?いや出るのはいいんだけど、発表のタイミングはここで大丈夫なのかってことなんだけど。
  • 15:38 でも今年のサマソニもあんまりピンとこないなあ・・・俺的には2001年が神ラインナップだったんだけど。翌年もガンズだハノイだってムチャクチャなラインナップだったけどさw あと06年も割と良かったような気がする。まあ今はラウパがある以上もうサマソニに俺好みは期待できそうにないんだが。
  • 15:48 『無断フォロー』がバズっておるw
  • 15:49 あれ?今週もしかして日曜休みじゃね?でも土曜日が休みじゃなくね?
  • 15:59 【お知らせ】無断フォローも無断リツイートも全然してくれて構わんよ歓迎するよw
  • 16:07 なうTFM、『演歌の魅力を調査せよ』らしい #4rooms
  • 16:57 小中学生ならともかく『化学』と『科学』の違いすら分からん人がマジでいるのか・・・そもそも使ってる漢字が違う時点である程度は察せると思うんだけど、こうなるとサイエンス云々じゃなくて国語力の問題だな。
  • 17:01 @xxxSQUARExxx (ノ∀`)アチャー
  • 17:38 広島東洋カープ、今日5番指名打者で前田がスタメンらしい。驚いた。
  • 17:41 今日マリーンズの先発予想マーフィーって出てるんだけど、他に誰かいないのかよ・・・まあ雨天中止の可能性が高そうではあるが #chibalotte
  • 17:47 マリーンズそういえばピッチャーの方の荻野はどうした?軽く存在を忘れかけていたぞ俺。あとトレードで獲った那須野とか吉見とかはどうした、期待はしていなかったけどやっぱりダメなのか。
  • 17:50 なぜだ、なぜ俺の部屋だけ寒いんだ?w 明らかに部屋の外の方が温かいぞ、どの部屋もエアコンとか使ってないのに。まして寒いから窓閉めたけど廊下に面した窓は完全開放されてるんだぞ。何故なんだw
  • 17:58 何の目的でフォローされたんだかよく分からない企業アカウント(多分宣伝目的だろうが)とか自称税理士だの企業家だのは自分からリムっておいてまたしばらくするとフォローしてくることが多く、その挙動がスパムのように思えて気分よくないので、そう判断した場合は面倒なのでブロックしてます。
  • 18:09 別にそうじゃない場合は「残念ねー」で終わるんだけどね。宣伝目的だったらわざわざリムーブするのは逆にデメリットになりかねないんじゃないかと思うんだけどなあ俺は。どうせフォローしてても発信するだけで基本的にTLは見ちゃいないでしょ、@は見てるかもしらんが。
  • 18:20 横浜vs楽天、横浜は大家が先発してるのか。何気に早川も9番センターで先発してるじゃないか、横浜を応援しておこう。
    しかし楽天、いやブラウン監督、DHを使えるのに邪魔崎さんをファーストで使うって正気ですか?いや今の守備力が今日DHのフィリップスとどっちの方がマシなのか知らないけど。
  • 18:23 そもそも山崎は中日時代から守備には難があったイメージなんだよなあ・・・それなのにレフトとファーストだったから余計に・・・
  • 19:50 髭を剃ったら実にサッパリした。ツルツルだと気持ちいい。
  • 20:03 たぶん10年ぐらい『床屋』には行っていない気がするんだけど、顔剃りだけは他じゃ無理なのでしてもらいたい
  • 21:16 コバロリって今もまだ防御率0.00なのか、登板機会がやや少ないとはいえ優秀な抑えだな
  • 21:22 また風が強くなってきた気がする。あとやっぱり寒い。けど窓開けないと空気が籠ってモワッとなって気持ち悪いというか不快感が増す。困りものだな。
  • 21:31 Albireoって割と好きな曲なんだけど、個人的にはライブで多分1度しか聴いたことがない。'05年か'06年のAX、どっちかだったと思う。'03、'07、そして昨年'09と過去7回中3回Strikes Backに参加できてないが今年は行けるように頑張ろう。
  • 21:35 こういうときのためのiTunesのプレイリストだったわw
    セットリストそのままプレイリストにしてるんだけど、Strikes Back 3の19曲目がAlbireoだった。3ってことは05年だ、学部の2年の頃だ。
  • 21:50 Web of NightってPVが4種類あるよね?英語ver.と日本語ver.で2タイプ、スパイダーマン2の映像が差し込まれるか差し込まれないかで2パターンなので2×2で4種類。(おそらく)権利問題でスパイダーマンの映像が入る2つに関しては商品化できないんだろうけど。
  • 21:52 俺の記憶が確かならその中でもWeb of Nightの英語ver.且つスパイダーマン2の映像差し込み有りver.はMTV限定でしか流れてなかったはずなので一番貴重なんじゃないか?
  • 22:20 ねえねえ、電気グルーヴ×スチャダラパーの曲でジニったらコタニキンヤが出てきちゃったよw ラジ語りとはなんだったのか。
  • 22:31 Twitter Balloonが西川ちゃんが帰宅したことをお伝えしてきやがった!これからTLが活発になりそうな予感・・・
  • 22:36 フィッシュマックディッパーとはなんだったのか
  • 22:38 saezuriさん不調のため別のクライアントを
  • 22:42 【ゆる募】嫁、もしくは妻
  • 22:50 というかiTunesからシャッフルで流れてきた『Dip! Dip! Dip!』を聴きながらツイートしたわけですよw RT @cranberico: 色んな意味でそこ突かれるとすごく痛いRAG FAIRファン RT フィッシュマックディッパーとはなんだったのか
  • 22:55 あと800人くらいだドキドキ RT @TMR15: なう電話切りました...「あれっていつ解禁なんだっけ?」とか「あの情報は公開されてんの?」とか、のらりくらりしつつ状況確認...いよいよもって追い込まれて参りましたが、もう覚悟は出来とります!来るならこい!(((c=(゚ロ゚;q
  • 22:58 ダメだ今日のsaezuriさんは。
    ついっぷる、HootSuite、Tweet safeにTwipperaの複数体制でいこう。WebアプリかOpera Widgetで他に何かいいのないかね?
  • 23:17 今日はどのクライアントでもアホみたいに接続ミス連発するあたりTwitter本体がダメなんだろう。寝るわ。
  • 23:24 【急募】
    ①ついっぷる、HootSuite以外のWebアプリ。
    TwipperaTweet Safe以外のOpera Widgets。
    ③嫁、または妻の候補者。
  • 23:26 さあ寝よう。俺の「寝よう」はあくまでも「寝る準備をしよう」の意味であってそこから睡眠に入るまでが長いんだ、不眠症気味だしね。
  • 23:30 西川ちゃんのつぶやきは気になるがまあ仕方ない。今多少眠いうちに睡眠準備に入らないと覚醒したら最後また寝れなくなる。