今日のツイート


  • 08:01 こんだけ天気いいと学生として学校に行ってくだらないことをグダグダっとしたくなる。まあこんだけ日差し強いと屋外出たくはないけどw
  • 08:10 俺だけ学生でもしょーもないけどな。あと同じ学生でも修士と博士は研究に忙殺されるから別だけど、自分の経験上。ここで俺が想定する学生は学部とか中高とかの今思えばモラトリアムもいいとこな頃(当時は当時なりに頑張ってたつもりだけどな)を指す。
  • 12:07 昼なのに昼が食えないことが発覚したので今日は14過ぎに王将なうすることに俺の中で決定した。
  • 13:12 公務員の天下り禁止とそれに伴う新規採用抑制という報道一つ見ても民主党の無策っぷりが目立つ。天下りが最も目立つ国家1種は何故か現状維持で殆どそんなの関係ないことの方が多い出先機関等を9割とか減らすんでしょ?何それ、バカなの?
  • 13:13 「試験上位陣には結局関係ないんだから文句言ってる学生はもっと勉強したら?」って意見も見かけたんだけど、そういう問題じゃないだろこれ。もっと根が深いよ。良きにつけ悪しきにつけ国が率先して組織における人員の新陳代謝機構を断絶・低下させちゃうんだぜ…
  • 13:14 別にこれに限ったことじゃないけど、今の30〜40くらいの人から下の世代ってどういうわけか常にその上の世代の負の遺産、ツケを払わされてる感じ。そんなんだからこの国に未来がない云々みたいな論が更にヒートアップしてスパイラルしちゃうんだよ。どうにか断ち切れないのかねコレ
  • 13:15 たぶん自民党政権時代ってアレはアレである程度いろんなバランスが取れてたと思うんだよね、政権担ってた時代が長いから。民主党は「政権交代」で自民とは違う色を出していこうとして考えなしに次から次へ改悪してあらゆるバランスをメチャクチャにしちゃってる印象が俺にはある。
  • 13:16 というメールで書きためたツイートを一気に解放しましたが、それよりも目下俺にとって大事なことはいつ昼飯が食えるんだよってことだ
  • 14:42 あぶさんて今ホークスの2軍助監督って設定なんだね、広島カープとの2軍戦で3塁コーチャーやってたw しかし南海時代からのホークス生え抜きで現役40年近くやって鳥越以下ってどうなの
  • 14:46 やっと王将なうだぞコノヤロー 最早おやつタイムじゃないか
  • 14:56 頼みすぎな上に逆光な件
    twitpic.com/1pl5a3
  • 15:11 鶏唐いらね、マジいらね、胃のキャパ的にも摂取カロリー的にも味的にも価格的にも蛇足だった…
  • 17:48 帰ったんだけどさ、この時間に家にいるなら別に王将で飯を食わなくてもよかったんじゃないかっつー話だな。とは言っても食いたいから食ったんだけど。
  • 17:56 あかつきのニュース見て思い出したんだけど、そういえば俺6年前に相模原のJAXAに行ったときにほぼ完成に近い状態の何か衛星探査機のようなものを見せてもらった覚えがある。当時「もうすぐ飛ばす予定」って聞いたんだけどあれは何の探査機だったんだったけかなあ…
  • 18:05 例の高速バスの用賀PA乗り換えがニュースになってるw 俺的にはこの方が断然ありがたいがサービスとしてはイマイチ微妙感はある、ものによっては今までもうちょいだけ先の池尻大橋で降りれたしさ。それにあそこじゃ駅からはちょっと遠いぞ。しかし用賀がこんな注目されるとはw
  • 18:30 ムック(バンドの方)のユッケ(生肉料理じゃない方)がガチャピン(自称5歳の方)にひたすら話しかけている様子を見つけた件 RT @mucc_yukke: @GachapinBlog ガチャピン? 返信してくれるまで毎日話しかけるからね。 ムックの名にかけて!
  • 18:41 今日夏日だったといえまだ春だ、春のはずだ。近いうちに何年かぶりに桜坂にでも行ってこようと桜坂を聴きながら思った。別にあそこ何があるわけでもないし何の思い出も思い入れも無いけどねw
  • 18:43 ビックリするんだけど、桜坂がちょうど10年前の曲であることに。そういえば高1の時に「中学の時に(ギターを)覚えた」って言ってるやついたもんなあ、もうそんな前なのか。
  • 18:50 それで思い出したんだけど、もしかして俺が中1のときに買ったギター、10年ぐらい弦を張り替えていない気が・・・w いや10年は言い過ぎかもしれないけど高1の時に買ったギターをメインにしてからほとんど触ってもいないからなあマジで。ネックが太すぎて使いにくいし音も良くないんだよねえ…
  • 18:53 広義に解釈すれば俺もギタリストです(キリッ
  • 18:58 ダウンピッキング専門なのは松井常松に憧れてるからではありません、独学で覚えたらそういう癖がついちゃってもうどうしようもなくなっちゃっただけです(キリッ
  • 19:00 これからちょっとだけTL遡ってみようかのう、なんか面白いのあるかな
  • 19:34 結構な数をリムーブしたよ今。これ見えてる人にはほとんど関係ないけど、企業系アカウントなどを中心にリムーブしたので。単純に企業アカウントのくせに役に立たない、もしくは面白くもなんともないなあと思ったりしたのでね。
  • 19:40 saezuriさんのAPIが0になってしまったのでTweet Safeを起動したなう。今の大量リムーブでAPIを一気に消費したみたいだ。
  • 20:10 おおお。眠い!今寝れれば最高なのに状況はそれを許さないのである。
  • 20:57 今回のBIGで6億当たったらフォロワ招待して横浜ナイトクルージングする。まあ当たっても言いませんが。
  • 21:18 なんか面白そうな展開になってるなあと思って巨人と楽天の試合をみてみたら、最終回4点差を跳ね返して楽天がサヨナラ勝利とかいう面白いものが見れた。
  • 21:20 打撃コーチ特集・・・気になる・・・ RT @kuro_hell: みなさーん。今日は報ステで金森特集があるらしいですよー。 #chibalotte
  • 21:28 昨年結婚した学部時代のサークルの仲間がいる。一昨年だっただろうか、相談があると言って電話がかかってきた。「気づいたら彼氏が2人いる」・・・今だから言えるが正気かこの女?と正直思わなかったこともないw すごく手っ取り早くまとめるとどうやら浮気みたいなもんだったようだ。
  • 21:33 俺が学部の2年くらいの頃には既に先彼(便宜上そう呼ぶw)と付き合ってた気がするんで、その時点でもう3年くらい経つんじゃないか?で、後彼(これも便宜上)は職場で出会って1、2ヶ月とかいうレベルの付き合い。しかしまさかその1年後にその後彼の方と結婚するとは正直思わなかったw
  • 21:34 そんな6年前の大学入学当初のちょうど今頃、実は恋愛感情を抱いていた女の子についてのお話をふと思い出した。
  • 21:39 ただ、何だろうね、あの方は大学入るのに浪人しているのでストレートで入ってる俺より人生経験が少しだけ長いんだけど、俺に言わせればちょっと常識が足りない部分が多かった。礼節的な部分で。今もそう思ってるけど。俺割とそういうの気になるタイプ。強制はしないけど、社会通念上どうなのと思うだけ
  • 21:47 こうなったら本気でテキサスからカズオを輸入しますか RT @tsugu222: ヤクルト…。泣ける。 RT ryo_0610:えっ(´;ω;`)ぶわっ RT @Beno_V 避難所で恐ろしい物を見てしまった・・・何と燕ちゃんが勝ち星で白鵬に並ばれたらしい・・・
  • 21:58 俺、今ぐらいの年になったらシティーハンター冴羽獠みたいな感じになってるものだと幼稚園ぐらいの頃に思っていたが、全然そうなってないや。大体今にして思えば新宿自体があんなカッコイイ街じゃないw
  • 22:30 @cranberico わざと意識してそう書きましたからね、パクリじゃないよオマージュですw
  • 22:31 明朝シャワーを浴びようと思ってたけどあまりの汗のベタベタ感に不快になって風呂入ってた
  • 22:37 風呂入ってる間「野球でアウトになる場面は色々あるけど、言葉だけで場面を想像した時に一番かっこわるいアウトってなんだろう?」って考えてた。とりあえず風呂上がった段階での結論は『キャッチャーゴロで、しかもタッチアウト』に落ち着いた。
  • 22:42 金曜の夜だからだろうか、音の方向から考えてうちのすぐそばの有料自動車道のあたりを集団で走っていると思われるバイクの音がとてつもなくやかましい!自動車も充分うるさいが。そういう所も俺がモータリゼーション嫌いな要因の一つなんだ。
  • 22:55 あれ、もしかしてもうあと2週間もしたらワールドカップの初戦なんじゃね?何この盛り上がりの無さ、前回大会時より酷くない?盛り上がってる所は盛り上がってるのかもしれないけど、なんかスゴく局所的なものに見えてしまう。
  • 22:58 暑くなってくると読み返したくなる本がロッキンホースバレリーナ、そしてセットで聴きたい特撮の『夏盤』
  • 23:11 今日はワンセグの電波の入りが悪いな、何故だ、何故なんだ、何が原因なんだ
  • 23:35 今日はワンセグ電波悪過ぎであんまりまともに見れなかったが、放送終了後つまり今からイジュウインパーク( @IJP2000 )でまたTwitter使って何か企画をやるようだ。とりあえず三田寺大先生すげえ、そして超カワエエ
  • 23:39 twilog stats見て今日意外とたくさんツイートしてることに気づいた。そんな気しなかったんだけどな。140字じゃまとまらなくて字数制限ギリギリまで書いた上に何件にもまたがってるツイートがたくさんあるからかのう・・・
  • 23:44 今日の教訓:二度と王将で鶏の唐揚げは頼まない。美味いとか不味いとかそういう問題じゃなくて、無理。
  • 23:46 正直あれが現在に至るまでお仕事に大変支障をきたしております。ああいうボリューミーなものが食えなくなってまいりました。いよいよ俺にも加齢現象か。
  • 23:53 @nsbtakenori 今まで関わりを持ってなかった人同士が繋がって新規ビジネスに繋がった(今のところ利益が出ているかどうかは別として)というものはいくつか見かけるのでそういう意味で「ツイッターで仕事見つけた」はあるのかもしれないですが、企業人対企業人の話ですもんねそれって
  • 00:09 @IJPmst 「こんな特技を持っている人と友達になりたい!」 それはどんな特技ですか?
  • 00:27 今晩3時から大槻ケンヂオールナイトニッポンRらしいんだけど、寝るよ。どうせ生じゃないだろうし、どうせどっかにうpされるよその内。約20年前に聴いてたリスナー的に燃えるかもしれないけど俺は当然世代じゃないからねえ、こないだの西川ちゃん復活の時みたいには心は盛り上がれないしさ。
  • 00:33 ラジオ聞くより睡眠確保及び生活リズム調整の方がよっぽど大事。というかそっち優先してたら人として本末転倒、アホらしい。だから俺は寝る。食欲、性欲、睡眠欲・・・生きてく上で根源的にそれ以上に優先しえるものなんてありえないんだから俺は寝る。不眠症気味だけど今なら寝れそうな感じなので寝る
  • 00:37 あと、ラジオに限らずテレビもそうだけど、生放送じゃないものを生で見聞きするだけの理由がいまや全く見当たらない。生の場合は別な、性質が全然違うから。逆に生のものをあとで見てもそこまで面白くないのはライブ感が失われる上にそこに編集というマジックも働かないからだ。なんでもいい、俺は寝る
  • 00:53 もう何なの!西川ちゃん何なの!昨日も書いたけどなんで山崎裕太のアカウントをフォローしたりリムーブしたりを何度も繰り返してるの!w でもジワジワ西川ちゃんのフォローも増えてるね、研ナオコとかいるぞw
  • 01:16 @tsugu222 兄さん今寝てたんですが特別に答えます。ハッシュタグが反映されない理由は複数あります。?前後に半角スペース入ってない(ありがち)?ツイッター側の処理の技術的問題(割とよくある)?アカウントロックされている…続く
  • 01:21 @tsugu222 まず単純に?じゃないかチェックして、そうじゃないなら?と?を疑う。?の場合は他のハッシュタグを試してみて、ただ深夜なので明朝サーバ軽いときがいいかも。それでダメなら?の可能性浮上、状況をDG社にお問い合わせを!以前僕もそれで解決しました
  • 01:23 @tsugu222 あとそうだ、処理問題の場合はどうやら使用クライアントに左右される部分も過分にあるようなので複数クライアントでチェックしてみてください