今日のツイート


  • 05:10 おはようさん
  • 11:20 西日本横断ブログ旅、いま広島なのだな。色々あって一度行ってみたい土地の上位の方だ。大体俺は日本国内で西端は神戸の長田地区までしか行ったことないからねえ。
  • 11:33 ついに2連続出目1が…でもこのルールってスタート地点に戻るだけでしょ?
  • 11:42cali≠gariの世界』が届いてたので早速iTunesに取り込み中なう。去年発売されたときにタワレコで軽くは試聴したりはしてるけど改めて聴くと…何このかなり玄人向けの作りのベスト盤www
  • 11:47 高校当時、アクが強すぎて嫌いだったcali≠gariを8年くらい経った今やっと許容し、ある程度魅力が理解出来るようになったのだから嗜好性の変化というものは分からないものだ
  • 13:40 リビングのFMVのキーボードが酷く汚いので洗浄することにした。薬餌でてこの原理使って片っ端からキーボードトップを外し、ここで俺考える。
    「この汚れは結局手垢が汚れの中心のはず、すなわちタンパク汚れにホコリが混じった汚れなのだからタンパク分解酵素を使えば簡単に洗浄できるのでは?」
  • 13:43 というわけで水の中にキーボードトップ全部ぶち込んで、これにタンパク分解酵素入り洗剤を混ぜて軽くグルグル混ぜたら簡単にしつこい汚れが落ちたw 俺の読みは正しかったようだ。あとはこれを何度も水洗いして洗剤を落とし、現在乾燥機に突っ込んで乾燥させているとこ。さて、本体の方はどうするか。
  • 13:46 あれ?薬匙って入力したつもりだったのに薬餌になってる、全然違うよそれじゃw
  • 13:47 私物のミクロスパーテルがこの場面で役に立つとは思わなかったぜしかしw
  • 14:23 キーボード本体の方も使わなくなって6年くらい放置してたコンタクトレンズ(ハード)の洗浄液をうまく利用してある程度はお掃除できた。扇風機でしっかり乾燥させましょう。
  • 15:11 燕さんが鳩さんにいじめられてますね。
  • 15:13 あれ?今日荻野スタメン落ちなんだ。休養?この展開じゃ今日は出番無さそうというか出番なくてもいいか。早坂が代役センターってのがイマイチ釈然としないけど、この点差ならもう根元とか青野とか使ってあげようよ、むしろ使ってよお願いだから・・・
  • 15:16 オリックス・・・先発メンバー10人中5人が今シーズンからの移籍メンバーってハンパねえわ。ベンチにもまだ移籍組いるし。
  • 15:19 俺、鳩ファンだけどここまで燕さんを虐めまくってると流石に可哀想になってきた。あとよく見たら指名打者サブローってそのオーダーなんなの、だったら青野使ってよ青野。
  • 17:16 やーっとキーボードを元に戻したなう。キレイになるもんだねえ。
  • 17:18 この間にお外に行ったり大汗かいたり色々してたよ
  • 17:21 試合終わっちゃったんだね。鳩ファンだけど流石に燕さんのここ最近の惨状には同情するよ。
  • 18:31 便乗してみる RT @nsbtakenori: 誰か婿にもらって下さい。炊事、洗濯、掃除出来ます。
  • 18:39 予想通りやっぱりあった。何このえれぴょん推しw(何事も幅広くがモットーなので意外と色々言葉を知っているよ俺w)
    大槻ケンヂオールナイトニッポン 2010.5.21 (94:16) nico.ms/sm10800761 #nicovideo #sm10800761
  • 19:27 なんかjealkbのJuliaを割と久しぶりに再生した気がする。これと黒い砂漠がかなり好き。
  • 19:33 バンドの性質的にそもそも「メジャーに行ってから変わった」とかそういう類いのもんじゃないんだけど、単純に好みの曲があんまり出なくなった。嘆きのエンドレスは良かったんだけど、あれ音源化されてなかっただけでインディーズ時代からある曲だしね。しかしまあ演奏陣はどんどん上手くなってくなあ
  • 19:55 何もやることがなかった(わけではないしむしろいっぱいあるけどやる気が出ない)ので1人エアーライブを開催した。これで実際に歌っちゃったらエアーにならないしそんなもんなUstでもニコ生でもやりゃあいいんだよ、大体大声を張り上げられる環境じゃないから1人エアーライブ開催に至ったんだw
  • 20:19 わーたしはウルトラリラックース!
  • 21:38 ほほう、聖飢魔Ⅱアメリカとフランスで黒ミサ決定したのか・・・ってアメリカは6月4日ってもうすぐじゃねえかおい!しかも今年もまたベスト盤らしきものが発売されんのかw
  • 21:49cali≠gariの世界』を聴いてて思うけど、やっぱりクセが強いよこのバンド。まあこのアルバムはベスト盤のくせにそのクセの強いとこばっかり集めてきたようなアルバムだからしょうがないのかもしれんがw このクセの強さが当時カリガリ及び密室系バンドに入っていけなかった最たる要因だし。
  • 21:52 ムックってそういえばいつからあんな感じになったんだったか。あるとき気づいたら楽曲の世界観とかメイクとかが俺の中で抱いてた密室系のイメージから脱却しておったんだが。その直前くらいまでは「ああ、密室系ね」で済ませてたくらいそのまんまの感じだったのに。
  • 22:07 Dope HEADz、今聴いてて思い出したけど最初のヴォーカルのJO:YAが脱退して色々やってINO HEAD PARK作って脱退して引退して・・・ってのは知ってる。しかしその次のヴォーカルのShameに関してはDope活動停止後一切の情報を知らない。何故だ、何してる?
  • 22:12 Dope HEADzといえば10年前に月曜オールナイトニッポンRをやってた関係でそんなのアリーなの第1回に出てたね。まだヴォーカリストオーディションやってるときだったからそれを芸人コーナーのいいネタとして使われていたがw 遠藤章造ガチでバンド加入を見てみたかった気が少しだけするw
  • 22:45 いやあ、あるもんだなあ、10年前から残ってる(放置されてる?w)ホームページって。懐かしいなあと思いながらそんなのアリーなシリーズ(初回、2度目も、エピソード3、アマゾン、ヨンサマ)のレポを片っ端から読んでたよ。やっぱどうしてもTMRファンのものが当時から目立つけどね。
  • 22:47 エピソード3とアマゾンなんて大部分が記憶から抹消されて忘却の彼方だったよw 大体今にして思えば「アマゾン」はなんなのさ、エピソード3はスターウォーズ公開、ヨンサマは冬ソナブームという時事ネタなのは一発で分かったんだけど、アマゾンだけは脈絡無さ過ぎて当時から「何で?」なんだけどw
  • 22:52 @Lirim_Voice なんで俺フォローされたん?と単純に気になってみた
  • 22:55 @kurimitai Folder5を忘れたとは言わせない!w
  • 23:01 多分1週間に1度くらいはmixiにログインしてみてるんだけど、月曜日にメッセージをもらってたことに今気づいた。「明日ラジオ出ない?」って内容、でも今気づいたので当然もう終わってますw 大体mixiは俺にとって有用なツールでもsnsでもないのでね、ほぼ登録だけ状態。
  • 23:04 マイミクだっけ?あれ確か3人だもんw まともに使う気0ね俺マジで
  • 23:22 今これ見てて今更思ったんだけど、コタニキンヤのこのBLAZEって曲の作曲者のNIEVEって人さ、もしかして昔ラブコメディーってグループというかユニット組んでた人?だとしたらすごい懐かしいなあ youtu.be/EcGqWJH_Jpk
  • 00:06 眠い頭でも30分勉強するだけで大分違うなしかし。自主勉強大事だコレ。今よりもっと若い時と違ってすんなり頭に入ってこないし集中力切れるのもずっと早いのがネックだが。
  • 00:09 さて明日は日曜日ということはここ数瞬間の俺の傾向から分かるように朝5時には起きなきゃいかんわけですよはい。
  • 00:27 なんか頭皮からうっすら出血してる気がするんだけど気づかなかったことにする
  • 00:36 @nsbtakenori スカイラブハリケー・・・いや、なんでもないです