今日のツイート


  • 06:20 ねむ
  • 13:20 コカコーラZEROフリー、何がどうフリーなんだろうとずーっと思ってたんだけど、今自販機で買ってみてラベル見たらカフェインがどうのこうのと書かれてた。要はカフェイン含有してないからいつでも飲める=フリーってことなのかしら?
  • 14:05 仮面ライダーも無職の時代か… RT @twinavi: 今日は新しい仮面ライダー仮面ライダーオーズの発表会に(なぜか)お呼ばれしました。今回の主人公は定職なしの草食系男子らしいです。時代でしょうか。主題歌は大黒摩季さんです! twitpic.com/21eqd4
  • 14:12 @twinavi @Caddono ここ何作かを時系列と逆に辿ると探偵、写真家、バイオリン職人と一応は職についてますよ。そもそも「仮面ライダー」が職業として定義されてるものも中にはあったので。
  • 14:24 そもそもいわゆるフリーターとかニートの範疇の仮面ライダーってシリーズ中どれだけいるのよ?そこまで詳しいわけじゃないけどデストロンの科学者だったけど離脱した(「退職」と捉えることにするw)ライダーマン(結城丈二)くらいしか思いつかなかったんだが。あ、アマゾンは特殊ねw
  • 14:25 どうやら品川ゲリラ豪雨っぽい
  • 18:06 どうやら来週ちょっとしたことがあるようなのだが、色々考えると条件がまるで良くないんだよなー。でも仕方ないのかなあ・・・
  • 18:07 まあ何もしないよりはマシと考えるしかない。
  • 18:10 なんか今ちょうどTLに流れてる清春の一連のツイートがちょっと香ばしい感じがするなあ
  • 18:30 @cranberico 大変危険です。ペットボトル等使って実験として試す分には人に迷惑のかからない範囲であればいいでしょうけど、生体使って試すのは危険極まりない行為です。サイエンス的に言いだすと140文字じゃまず説明できないくらい(それなりに)ちゃんとした論理があるんですが割愛。
  • 18:36 Operaの10.60がリリースされておったが、相変わらずMac OS X 10.4環境だと日本語入力が異常なまでに遅いという不具合は直ってない、10.53のときより多少はマシになったけど遅い。結果10.10に留まるものである。なんとかなりませんか @opera_jp さん?
  • 18:38 あ、今回ある意味ではもっと酷いかも。日本語入力のレスポンスが(相変わらず遅いけど)多少マシになった代わりに何ら問題なかった英数入力が少しもたつくようになってるっぽい・・・
  • 18:44 @opera_jp 変換で待たされるということはなくなったのですが、タイピングしたときの文字の表示が遅いです。前より大分よくはなってはいますが…。付け加えると、日本語入力が大分よくなったのと引き換えに英数入力にも多少タイムラグが生じるようになったと感じます、レインボーではなく。
  • 18:51 @opera_jp ただこの文字入力のことさえ除けばこの10.60はブラウザとして明らかに一段レベルが上がったことは実感できてます、ヌルヌルサクサクでw 色々大変かと思いますが頑張ってくださいね。僕はとりあえず10.10で朗報を待ちます。
  • 19:06 俺ちょっと疑問があるんだけどさあ、iPad(3G+Wi-Fi)とiPhone4って同じmicroSIMカードを採用してるじゃん?でさ、例えばiPhone4を契約した人間がそのSIMを使って何らかの方法で端末のみを入手したiPadにカード差して使うことって可能なの?
  • 19:07 あと仮にそれが可能だとした場合、通信料金てどうなるの?たぶんSIMに対しての契約だからiPhone4とiPadどっちでどれだけ3G通信使ったかなんて判別しないと考えたんだけども。まあ別にこれ出来たとしても大してメリットないか、逆ならともかく。
  • 20:07 毒トマト殺人事件キター。実はちょいと楽しみにしてたw
  • 20:32 ワンセグで録画したアイドリング日記を見たよ。前にも別の誰かの時にあったんだけどこのオープニングも南町田のグランベリーモールでロケしてるっぽいなあ、最近は行ってないけど学部時代たまに遊んでたからもの凄い見覚えある感じw #idoling
  • 20:49 @cranberico まだ正しい論は解明されてないみたいなんですけどね。研究所にいた頃、僕の指導をしてくださった研究員の方々もwikipedia記述にかなり疑問を呈されていたくらいで。
  • 21:08 毒トマト殺人事件、さすがにこれはドラマとしては相当ヒドい出来だなあwww
  • 21:30 展開が無理矢理すぎるぜ…まああくまでバラエティーだからなこれは…
  • 22:11 @cranberico でもペットボトルを使った実験ならば夏場なのでBBQとかで河原みたいな広いとこにいって仲間内で試す分には楽しいですよ。炭酸が一気に全部気化して抜けちゃうのでそのコーラもう飲めたもんじゃないですけどw
  • 22:13 洗い物とか全部終えて自室。何か部屋汚い、片付けたい。
  • 22:28 よく考えてみると自分が髪を染めたり脱色したりしてた時期の写真が何故か1枚もない。初めて脱色したのが中学の頃だから10年前。大学時代の友人からは「黒髪に違和感ある」と言われたことさえあったはずなのに・・・
  • 22:58 中高生くらいの女の子と俺よりちょっと年齢下の今大学生活後半戦くらいの年の女の子だと全然肉質というか肉感というか、とにかく肉の感じが全然違うんだなあということに最近ようやく気づいた。
  • 23:09 サマソニ出演者の公開オーディションみたいな企画に我羇道というV系バンドがエントリーしているのを見つけた。どっかで見覚えのある名前だなあと思ったら、2月に高速で機材車が事故ってメンバーに死傷者が出たのがニュースにもなってたバンドだった… j.mp/9J6CRW
  • 23:19 つか何でヴィジュアルカテゴリでニポポがエントリーしてるんだよ、相変わらずなんという悪ふざけw去年はよくも悪くも「feat.田代まさし」だったことが票を伸ばした要因でもあり出れなかった要因でもあったと思うんだ。 j.mp/9kVjOD
  • 23:33 @rokjung 薄々お気づきかと思いますが1ami9経由でフォローさせて頂きましたー
  • 23:37 今日は昨日みたいな疲労感はないが眠い。

    しかしああいう疲労感のある日って何か脳内物質でも分泌されてるのか眠いし疲れてるのに変にアゲー↑↑↑な状態になってちょっと寝れないんだよねw

  • 23:42 え、聖飢魔Ⅱが新曲を作ってしかも明日からがっちりアカデミーのエンディングテーマだと?しかも今年のライジングサンに出演決定だと!?つかよく考えたら既に国内ツアーに先駆けて海外では黒ミサ始まってんのか!
  • 23:47 俺の個人的な印象だけどライジングサンって他のロックフェスと比較して割と無茶な人選するよね、そういうの好きだけどwそういえば今年はWIREの情報全くチェックしてないや、今からするか。
  • 23:51 WIREのTシャツって毎年とても俺好みのデザインのものが出るのでいっつもすごく欲しくなるんだよねえ。でもちょっと高いんだよ。今年はどんなの出るんだろ
  • 00:01 最近のカープは4番嶋なの?まあ外国人選手(これが大ハズレなのかいけないと思うんだけど)を除けばいま他にいないのか・・・
  • 00:03 昨日からマリーンズのスタメンマスクが的場なのはこないだの大量失点で負けたことについて里崎に対する懲罰的な意味もあるのかな?考え過ぎ?
  • 00:10 今のところ俺には「たちあがれ日本」のマニフェストが一番まともなこと言っているように見える。が、本当にしっかりちゃんと目を通したわけではないので何とも言えない。
  • 00:48 @shogo_175R タイミングよくというかなんというかちょうど今こんなんが始まったとこですよ → j.mp/b1PLTv #moeappli via/@fukudamoe
  • 00:50 寝れないまま1時が近づく…