今日のツイート


  • 05:40 もこる
  • 05:41 あ、アイドリング日記録画忘れた…orz
  • 06:03 なんでsaezuriさんのAPI回数は一夜明けても回復してないのだ?しかたないからHootsuiteだ
  • 06:04 よく考えたら今日は七夕ですね。どうりで天気がむちゃくちゃ悪いわけだよ
  • 06:09 東京や大阪では10年に1度くらいしか七夕の日は晴れないんだと。
    確かに産まれてこのかたずっとこの土地で暮らしているが、七夕に晴れてた記憶がほぼ無い。
    ow.ly/27NLR
  • 10:44 もしかしたら俺ツイッター営業担当になるかも。まさかビジネスツールとしてのツイッターを考えるときがくるとは…
  • 18:08 なんで俺ってば無駄に生きてるんだろうか
  • 18:17 @platon_yume 最近ニュースを見ていると自分と同世代から少し下の世代がたくさん雇用問題で苦しんでいる。だから自分はもし3億円当たったらそういった若者をサポートするビジネスを立ち上げたい #yume3oku
  • 18:32 1000万円当たったら、研究室とか行くの面倒くさいから自分専用実験室を作る #yume1000man
  • 18:49 昨日中にしなくちゃならない電話をしてないことに今気づいて愕然。しかし今この時間だしなあ、明日朝一でかけよう。自分が悪いんだけど、やだなー・・・
  • 18:54 日曜日に参院選あるから何かしら小遣い稼ぎ出来るんじゃね?と思って何年も前に登録した派遣のバイトを当たっているが、タイミングが合わないのかうまくヒットしてくれない。
  • 18:58 なんでこう俺の移動中だけ常に雨降っていやがったんだこの野郎!いつの間にかまた止んでるじゃないか!
  • 19:02 今朝の朝刊だっけか、ドコモがSIMロック解除方針を表明したって記事が載ってたの。でも少なくとも現行では解除しても誰にも何もメリットないよなあ。てことは総務省のご機嫌伺いと(特にiPhone狙いの)外堀埋める作戦か。
  • 19:20 X JAPAN日産スタジアム野外ライブさあ、チケット全席11,000円ってマジすか。そもそもそのライブ日程、まだスケジュール分かんないけど参加できるか極めて怪しくなってきたんだけどね・・・
  • 19:33 名古屋場所の中継中止の差換え番組がAKBの番組になるってホントですか?何それ、そんなんなら大相撲の方がよっぽどいいんだけど俺。
  • 20:47 今日発売のサッズのアルバム、売れすぎ。プレス数が少ないんだかなんだか知らないけど、陳列棚は用意されてるのにそこに何もなかった。試聴はできた、5曲目いいね。つかホント音がゴリゴリし過ぎw
  • 21:04 グッチってボンジョヴィとかヴァンヘイレンとかと同じ命名法だったのか!w #ベストハウス123
  • 21:36 どうやら参院選で小遣い稼ぎが出来るようだ。はした金だがまあよかろう、雨じゃないことを祈る。
  • 21:39 珍しく夕食どきに家族全員揃ったぞ今日。いつも誰かしら欠けてることが多いのに。
  • 21:41 マリーンズはスタメン捕手を的場から里崎に戻してからまた打たれまくってるの?これはちょっと考えどころかもねえ・・・。あ、俺の知らんうちに田中雅彦が1軍に上がって捕手3人体制になってる! #chibalotte
  • 21:43 そういえばsaezuriさんが復活を果たした途端、API回数も350に元通りになった。てことは昨日から今朝にかけてのアレはこのために生じた不具合だったんだなきっと。そう思うことにしよう。
  • 21:46 @tsugu222 ん?規制?俺なんか言った?
  • 21:50 サッズが活動してた中学高校時代もそう思ってたけど、バンドとしては黒夢よりサッズの方が好みだなあ。なんていうかサッズの方が音もステージングもいい意味で男臭いw
    そういやあの当時のクラスメイトで清春ファンの奴がいたんだけど彼いまどうしてるかな…
  • 21:50 というわけで視聴したらサッズのニューアルバムがムチャクチャ欲しくなっちゃったでござるの巻。
  • 21:52 というわけで試聴したらサッズのニューアルバムがムチャクチャ欲しくなっちゃったでござるの巻。確かポルノスターのリリースの頃だったと思うんだけど、当時の清春の談によれば「サッズでもSADSでもsadsでもどれでもいい(面倒くさいから)」らしいので、とりあえずサッズでw
  • 21:57 @tsugu222 ああ、ここ最近急激にTwitterのサーバーへの負荷が増大していて(直近だとW杯やってるしね)、その一因がクライアントを利用したAPIアクセス。負荷増大で不具合連発。だからこの負荷を軽減しつつメンテナンスするために一時的にAPI回数が規制され激減してたんです。
  • 22:05 サッズというと一般的には『TOKYO』か『忘却の空』が認知されているかなぐらいなんだろうなきっと。まあそんなもんだ。
    つか何で今回の新譜にボーナスディスクみたいな形で旧サッズのベスト盤みたいなやつまで付いてるの?今のメンバーで再録ならともかくただのリマスターらしいし。
  • 22:11 『ロザリオと薔薇』が好きです。つかTHE ROSE GOD GAVE MEが俺の中でThis is SADSなんだよねえ。あの当時の参加メンバーは全員体のどこかにこのタトゥー入れたんだよね確か。
  • 22:16 黒夢が昔(MARIAをリリースした頃くらいかなあ・・・)一瞬だけ「原宿系パンク」とかいう謎のジャンルにされてたことを思い出した。まあ言いたいことは分かるけどね・・・
  • 22:27 @tsugu222 twiccaもAPI利用してる以上は規制は受けてるんだろうけど、それを意識してなかった(するほどでもなかった)だけでしょうきっとw
  • 22:29 しまった、しなつぶやってるじゃないか。残り30分か、まあなんか考えよう。
  • 22:33 【日付】7/17(土)
    【アーティスト名】ゆず
    【曲名】恋の歌謡日
    【メンバー構成】河村唯後藤郁
    【理由】そこはかとなく『昭和』の香りのする原曲を上手く引き出せそう
    #しなつぶ
  • 22:41 【日付】7/16(金)
    【アーティスト名】Madonna
    【曲名】Papa Dont Preach
    【メンバー構成】三宅ひとみ
    【理由】ここまで『洋楽』はないようなので
    #しなつぶ
  • 22:47 【日付】7/17(土)
    【アーティスト名】SHOW-YA
    【曲名】私は嵐
    【メンバー構成】伊藤祐奈
    【理由】これだけHM色の強く、また歌唱力の求められる曲をどうこなすか興味がある
    #しなつぶ
  • 22:51 【日付】7/16(金)
    【アーティスト名】Fayray
    【曲名】太陽のグラヴィティー
    【メンバー構成】尾島知佳
    【理由】単純に個人的にあの頃の浅倉大介曲が好きなだけでもあるんですが、夏っぽい曲やるなら今の時期だろうなあと #しなつぶ
  • 22:55 【日付】7/17(土)
    【アーティスト名】SILVA
    【曲名】ヴァージンキラー
    【メンバー構成】谷澤恵里香
    【理由】表現方法を誤ればネタ曲にもなりかねない独特のパワー持った曲なので、キャラ的なことも考えるとそれさえ逆手に取れるこの人選かなあとw
    #しなつぶ
  • 23:02 しなつぶ終わり。まあこれまでの採用例の傾向から考えるに相変わらず明らかに採用される気の無い選曲。ヴァージンキラーとか聞いてみたいけど誰も得しないしw
  • 23:08 元々僕はバンド志向がすごく強いので(しかもメタル色強め)、本格派だろうがアイドルだろうがどっちだろうがほとんど女性ボーカルの曲って聞かないんですよね。8:2か9:1くらいの比率になっちゃう、たまにちょっと聴くぐらい。一服の清涼剤くらいじゃないと何かちょっと辛い。
  • 23:12 だから必然的にあんまり女性ボーカルの曲を知らない。知ってるんだけど、あんまりよく知らない。
  • 23:16 明日はおそらくほぼ待機か・・・
  • 23:18 @REBOOT_Ari 朝ツイートしたんですけど、東京や大阪は(要は東海道にかけてってことなんだと思いますが)この時期どうしても梅雨前線ピークなので統計的に10年に1度晴れればいい方だそうです
  • 23:30 友人にX JAPANのDVDを貸したまま10年くらい返してくれません。どう考えても本人忘れてます。
  • 23:41 今から下北王将にきた部員には部長が餃子おごってくれるってことか。部活帰りとかにありがちな光景w (#md5bu live at ustre.am/fCgi )
  • 00:01 六本木どうのこうのってツイートがTLにそこそこあるのは何なのだ?ツイートからしか判断できないが、むしろ六本木にたった5万で暮らせるとこがあるのがビックリだ。たまに行くがあのどこにそんな場所があるw
  • 00:03 さ、寝るか。なんか寒いがエアコン切ると湿気がひどくなる。困る。