今日のツイート


  • 05:35 むっく
  • 05:37 今日は新宿だったかな
  • 05:43 朝刊の一面が『公明・みんなに連携打診へ』だった。もしこれ実現しちゃったら民主もそうだがこの両党とも終わりだろ・・・
  • 06:45 今10分とかそこいら一瞬二度寝してた。たったそれだけなのにすごい気持ちよかった。
  • 07:18 おはようスプーン、今月からレギュラーで聞くようになったけど始まる時間が6時半ていう中途半端に遅い時間なのもあってなんかこうしっくりこない。
  • 07:19 最近アンテナの位置をちょっといじったらラジオ日本の受信感度が少しよくなった。去年の10月頃とかかなり酷かったもんなあ、10年以上前に聞いてた時こんなに酷かったっけ?って思ったくらい。
  • 07:53 明日から生活リズムが一変するんだけど、もしかすると朝にツイートすることが多くなるかもね。生活リズムの調整で少しずつ朝方になりつつはあるので。夜は多分仕事忙しいのよねえ・・・
  • 08:03 今更だけど、参院選報道特番は #joqr が一番よかった。硬派になりすぎず、かといって軟派になりすぎない(まあどちらかといえば軟派寄りだったけど)進行だったので。ちなみに #tbsradio は何かイチイチうるさい、 #jolf は番組進行がなんか内輪の空気感という印象だった。
  • 09:17 税金とか保険とか年金とか考えれば考えるほど面倒くさい。とりあえず、ほぼ間違いなく各種手続きが必要になることが分かった。ややこしいなあ・・・しかも役所なんか行く時間どうやって作るんだよ・・・
  • 12:15 小田急使うの久しぶり。本当は使う予定じゃなかったんだけど、俺が移動先と時間を読み違えたので急遽このルートに。結果オーライの次善策。
  • 12:32 新宿なう。研修。
  • 14:51 今日天気が悪いせいもあって腰痛がちょっとキツい。
  • 17:52 研修終了なう。行きは予定外のルートを使ったため次善策のつもりが新宿駅から道に迷って結局地下鉄を使う羽目に(しかもたった一区間orz)なったが、帰りは新宿駅まで歩こう。ただし早く直帰せんとクリーニングに出したスーツを引き取れなくなるので急ぐ。
  • 18:02 さあこれで明朝からホントに営業マンやるのか。急転直下ではあるのだが頑張ろう。でも半年近くは大して稼げない(居酒屋でバイトする方が割がいい)のも事実なので程々の働きにしようw
  • 18:07 湘南新宿ラインにタッチの差で間に合わず。次20分後。しかし検索かけたら山手線使って品川に出て横須賀線に乗り換えれば湘南新宿使うより早くいけることが発覚したので新宿駅の端から端までダッシュ。飛び乗って現在原宿停車中。
  • 18:29 山手線が遅れたせいでさらに到着が遅れそうな悲劇。なんでたかだか新宿から我が家に帰るのに1時間もかけなくちゃならんのだorz
  • 18:31 たぶんあのまま新宿で湘南新宿ライン待った方が結果的に到着早かったんじゃ…山手線が遅れたのが想定外だなあorz
  • 18:49 くそっ、世の中クールビズばっかなのにどうして俺はジャケットまでフル装備なんだ畜生。
  • 20:07 アヤパンが入社10年目とか衝撃的。その前身にしてあの自由すぎる番組チノパンが放送してたの10年前ってことだもんねえ。あの当時LFがお台場フジテレビ社屋に同居してたから西川ちゃんがannS→チノパンてラジオとテレビで生放送ハシゴしてたの思い出した。
  • 20:12 なぜ今ニッポン放送をLFと略したのにフジテレビはCXって略さなかったんだろう…テレビ局だとイマイチこういう略称しっくりこないんだよね。AMラジオだけ何故かしっくりくる。
  • 20:41 そんなこと言ったら俺ごときでも300人以上にフォローされておるぞよ・・・
  • 20:47 Twilog Status見てみたらなんかジワジワ朝5時台のツイートが増えてきてるなあ。あとこれ蓄積データだから人のステータス見ると結構その人の生活リズムの平均値みたいなのも見えて面白い。
  • 20:49 ある程度ツイート数があった上で極端にツイート数が少ない時間帯が続いてるとこがある場合「大体これぐらいの時間は寝てるんだろうなあ」ってのが見える。例外も勿論あるけど普通の人のステータスは大体それで合ってる気がする。
  • 20:52 Macちゃんのファンが異音を発しててやな感じ・・・
  • 20:54 jealkbのmcで「感想は2ちゃんねるへ!」とか言ってるからじゃないかな? RT なんで?♪(´ε` ) RT @pyontaymd @atsushilonboo 2ちゃんねるには書き込まないの?(´・ω・`)
  • 20:59 さ、明日も5時くらいには起きようかしらね。ある意味いいリズムだ。
  • 21:05 先週のロケみつ見てないことを今思い出した・・・いつも見てる土日が選挙仕事だったからなあ。今からだと時間的に回線状況があれだし次の休みまで待つ方がいいかのう。
  • 21:09 一応僕この春までビタミンの専門家だったものですから、こういう記事すごく興味あるよ j.mp/bUYxdV
  • 21:12 みんなこのビタミン発見100周年記念サイトで少しでもビタミンに関する知見を広げるといいよ。あと鈴木梅太郎はもっと褒め讃えられてしかるべきだよ。
    vitamin100nen.sankei-kansai.com/index.html
  • 21:16 俺の卒論、そして修論はビタミンの総説から始まるのでこのサイトに書いてあることの結構な部分が俺のそれら論文にも書かれてるわけですよ。いやあほんの数ヶ月前まで書いてたことなのに何だか懐かしい・・・
  • 21:27 ツイッターを上司に見つけられないようにするにはどうしたらいいか検討中
  • 21:36 前々から思ってたけど、公務員改革とか色々言って公務員イジメしてるけどそれ微妙に違うと思うんだよなあ。そんなこと言いつつ既得権益(=金ばっかかかる老害を首に出来ず、若い新規職員採用を絞る等)は守ってるから矛盾も多いし。
  • 21:39 ていうかね、単純な発想なんだけど公共サービスの質と量の低下にそのまま繋がらないか?と俺は思っちゃうわけさ。それこそ国民の本意じゃないだろうと俺は思うんだけどなあ。勿論無駄が多いことも認めるけど、それにしたってわざわざ国力を低下させようとしてるようにも俺には見えちゃうんだよ…
  • 21:48 公務員イジメの背景はなんなんだろうな?大部分の末端の職員からすればすごい迷惑な話だと思うぜこれホント。民主の天下り原則禁止も必要悪を潰しちゃったせいで老害がいつまでも残るからそのしわ寄せが俺ら世代にくるんだぜ、そこんとこ誰かもっと訴えろ。俺が言っても影響力ないから何にもならん!
  • 21:50 @lacorner 30代以上の男性だとそこでモンゴルマンラーメンマン)のシルエットが間違いなく浮かぶものかと思いますw
  • 21:52 なんか目が冴えてるのが宜しくないなあ。もうとっとと寝たいのに俺。
  • 21:55 否定されているからこそ現職の法務大臣なのに落選したと考えるのが普通じゃないの?論法おかしいだろ、つかいさぎよくねえなあ・・・


    続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」
    j.mp/d1g2fl

  • 21:59 僕、千葉景子の選挙区の神奈川県民なんですよ・・・俺個人が誰に投票したとは言えないし言わないけど、これは酷い。神奈川県民の民意を真っ向から否定するということなんだよね、これは怒ってもいいところだよねえ?
  • 22:12 なんで政治の話題なんかしちゃったんだろう。むしろ何でもいいから適当にもっと楽しそうな話題でもつぶやきゃいいのにねえ。