今日のツイート


  • 07:56 起きたのだ
  • 08:14 あ、今日って祝日だよ。起きたら忘れた、その事実にTLで気づくとは・・・w
  • 08:16 まあ今日は祝日とはいえいよいよファイナルウィークが始まってしまったのだな・・・。金曜日マジで号泣しかねないかも俺。
  • 09:49 YOUTHQUAKEのHIYORIって一体全体どこに消えちゃったんだろうねえ・・・
  • 10:02 久しぶり?にhide memorial summitの動画見てんだけど、こんなに楽しいライブは本当になかったな。そしてこんなに豪華なライブも他になかった。この系統のバンド群を集めてこの規模のライブってもう中々できないだろうなあ。
  • 10:05 Xを核にしてベテランから超若手も若手まで幅が広過ぎるもの。無敵BANDには参加してないけど、初日はマキシマムザホルモンとかDJ OZMAなんかも参加しててよりカオスなメンツだったわけでwでも欲を言えば初日と2日目はメンツをもう少しシャッフルしてほしかったなあ。ちょっと偏りがねえ…
  • 10:10 無敵BANDは今見てもやっぱり西川無双だなあw T.M.Revolutionは初日組だったからってことなのか遠慮せずに歌いまくりだし、歌い終わりのタイミング間違えてんのに1人で無双状態だからTOSHIですらそこから修正して歌うのちょっと躊躇してるw
  • 10:16 俺は2日目しか行ってないから生では見てないけど、resonanceってもしかしてこのとき国内初披露だったっけ?確か新曲情報が出てからヒデサミ当日までであったライブってNYだけだったような記憶があるし。しかしresonanceってそう考えるともう発売2年経つのか、早いなあ。
  • 10:26 SPEED STAR SYPAN JOEがT.M.Revolutionでドラム叩いてるっていうのも俺的にはかなりの衝撃的事件ではあったな。最初はハセガーの都合がつかないという理由でのabsのサポートだったと思うんだけど。これもいつか機会があれば見てみたいものである。
  • 10:32 @yoshidahisanori ああそうだそうだ、中国政府の検閲入ってるから政治的理由でTwitteryoutubeなんかは公にはアクセスできないんですよね。もし見れたら爆風スランプファンキー末吉さんのブログを参考にどうぞ。 j.mp/c9DzQn
  • 10:33 それにしてもだ、この腹痛はなんですか?今日が祝日でよかったですよ。起床してから何度トイレに行っていると思っているんだ全く。
  • 10:36 これ書いてから気づいたけど、現時点でアクセスできないのだからリプライしても見れないんじゃんw RT @CUZU2: @yoshidahisanori ああそうだそうだ、中国政府の検閲入ってるから政治的理由でTwitteryoutubeなんかは公にはアクセスできないんですよね。
  • 11:55 龍馬伝見てたなう。まさかそんないいとこで切るとは…くそっ、これではNHKの思う壺ぜよw
  • 13:11 掃除と共に色々な無駄の排除も考える。
    今月末をもってニコニコ動画のプレミアム会員は解除、公衆無線LANの契約も解除する。まだまだ無駄は多いがどんどん排除せねば。
  • 13:17 金泰均は今日も三振スタートだと!?いい加減にしろよマジで…もう4番大松にでも譲って、一塁もこの際今岡でもいいや。とにかく早く誰か何とかしてくれ… #clm
  • 13:25 福浦オープン戦でかなり当たってたのか・・・金泰均もオープン戦では打ってたらしいし・・・これ2人を同時に使うことを考えた時に福浦がDHでの起用になったのは腰痛対策って部分もあるのかな? #joqr #radiko #clm
  • 13:30 おや・・・今日はベンチ入り捕手が的場だ。でも…あれ、昨日までベンチに入ってた斉藤はどうした?つか今年は捕手2人体制なのか? #clm
  • 13:34 うーむ…そもそも俺の記憶だと的場も開幕1軍登録だったはずなのになんで昨日まではベンチにいなかったんだ?斉藤と的場のベンチ登録の部分がずっと謎なんで誰か知ってたら教えてください。
    しかし、田中雅が2軍スタートとは思わなかったよ。今年は捕手一本だからってのもあるのかな? #clm
  • 13:42 西岡荻野の1、2番コンビ怖えー。5番の大松もいい感じだし、せっかくいい流れがあるのにこれは確かに井口と金が足引っ張ってる。特に金に至っては三振の山築いてるだけに余計にタチが悪い。 #joqr #radiko #clm
  • 13:45 なにー!?日ハムの先発ピッチャーいきなり故障して2回から木田が緊急登板中だとー!!これは便利な人を獲得しててよかったねハムw #joqr #radiko
  • 13:52 く た ば れ 金 泰 均 #joqr #radiko #clm
  • 13:54 そろそろ出かける準備をします。唐川さえ崩れなきゃ大丈夫でしょ。
  • 13:55 あ、あと金泰均はお願いですからもう外してください本当に。代打今岡でも十分妥協しますよ僕はw
  • 13:57 福浦ホームランきたあああああああああ!!!!!! #joqr #radiko #clm
  • 14:02 ちょw木田どうなったかなあと思って一球速報見たら何気に日ハムがとんでもないことになってるwwwホールトンぼっこぼこwwwソフトバンクまだ2回なのに打たれ過ぎだろ #npb #fighters
  • 14:06 おいおい、今日はどこの試合も面白展開過ぎて出かけるの躊躇しちゃうじゃねえかwww #npb
  • 14:43 二子玉なう
    イマココ L:東京都世田谷区玉川二丁目20
  • 14:48 多摩川BBQ客多すぎ。車が大量に停まってた。それと同時にバカも多すぎ、どこの大学のサークルだよアレ。二子橋渡ってるときですらムチャクチャうるさかったぞ。
  • 14:52 二子玉の駅から高島屋までの連絡通路、地下でも地上でもなんでもいいから早く再開発して復活させてくれ。ただでさえここは人が多いのに飽和しちゃってるしさあ。
  • 15:17 高島屋なう。お茶菓子的なものを見繕っているが、むしろやはりお茶そのものを贈答品にしてもいいんじゃないか。菓子は多分卒業する学生みんな持ってくるから飽和するし、日持ちするものだと予算との兼ね合いもあるから結構限られてくる。
  • 15:21 うわっ、無理無理。お茶高い。やべえなんだこりゃ。
  • 15:26 こっちが本館…なんだよな?ちょっと南館の方も見てみよう。
  • 15:37 ほしいものが…ない…というかどれも決め手に欠ける…
  • 15:44 あれ、ここいつから新星堂になったんだ?別のCDショップだったのに。
  • 16:02 疲れた…。紀伊国屋出て外のベンチで休憩なう。
  • 16:04 結局まだ何も買ってない…。あのちょっと御大層な箱に入った煎餅にしようかしら、あれなら比較的安く済むし。
  • 16:06 この時間になるとやっぱまだ肌寒い。まだ春の装いは少し早かったか。
  • 16:32 たかがお菓子を選ぶのに2時間…何をやっているのだ俺は。
  • 17:03 実はジーンズがかなりブカブカで少し動くとすーぐ半ケツ状態になってしまうwベルトしてこなかったのが敗因だな。
  • 17:06 結局外箱のデザインがかわいらしいお煎餅を3つ買ったなう。
  • 17:32 帰宅なう。3時間以上ウロウロしてたのか、無駄な時間の使い方だなw
  • 17:41 いやいやいや、例えばラジオの帝王・伊集院光や宮崎県の東国原知事なんかは短時間でものすごい量RTしまくりますし、それに比べたら時間も分散してるし「つぶやきすぎ!」なんてこたぁないですよ。 RT @dj_asai: 最近、いろんな人から「つぶやきすぎ!」という指摘を受けます。
  • 18:02 個人的に期待しているのはDELUHIです。中心メンバーが元Galneryusであると耳にしたことから聞き始めたので、V系バンドという捉え方が圧倒的でしょうが個人的にはジャパニーズメタルシーンにおける若手の活きのいいバンドが出てきたなあと思って見ています。 #mc1242
  • 18:14GalneryusTwitter検索かけたら、新曲がこの4月から日テレでやるアニメのタイアップがついたという情報が!これは衝撃的!そして同時に楽しみ!Galneryusはヴォーカルに小野正利が新メンバーで加入してから新しい音源をまだ発表してないもの
  • 18:17 しかもRAINBOWってあれか、今は亡きヤングサンデーで連載してたやつ・・・え?主人公のマリオ役に小栗旬を声優で使うの?それも驚きなんだがw
  • 18:22 うわっ、ロッテあそこからまた更に点入れてバカ勝ちしてるじゃん!すげえなあ。しかも今岡が代打でヒット打ってるw #clm
  • 18:28 金泰均はやっと1本だけヒット打ったかと思えば点に絡んじゃいないのか…早く覚醒しろよ。3番の井口も当たってないけど進塁打や四死球でつないで出塁するだけまだマシ。 #clm
  • 19:09 @nagi731 はるばる沖縄までやってきてこうなるとは・・・w
  • 19:10 腹減ったなうー。さっき煮魚作ってた、あれが晩飯だな。そしてマツコデラックスが「あんたが「なう」って言った時点で、それはもう「なう」ではなく「あごー」」って言ってるなうーw
  • 19:30 気づいたら『ザ・ミュージックマンオールナイトニッポンGOLD』が明日に迫っている…。
    番組HPには「“ヨッピー”こと吉田アナウンサーとのコンビで一夜限りの特別番組をOA!」と書いてあるが、いま中国にいるはずなんだよね?てことはロックオンフェスティバル確定かw #mmann
  • 19:40 大砲タイプにはありがちはありがちですけど、でも確かに何故か常にあまり期待できない印象ありますねw RT @HeyUchi: 山粼武って不思議な選手。その時の調子がどうあれ、観ていて打つ気がしない。絶好調の時に満塁で彼に打順が回ってきても、「あぁ、ゲッツーか...」と思ってしまう。
  • 19:52 はらへったー!ふろにもはいりたいー!しかし全て自分の自由意志でどうにかできないのがもどかしい!
  • 21:53 @bwm_themusicman 細かいことですが、番組のネット局に関西地区radiko参加局であるABC朝日放送が含まれているので大阪・京都・兵庫・奈良でもネットで(radikoで)聞くことは出来るはずですよー #radiko #mmann
  • 22:02 みんな知ってるかい?千葉ロッテマリーンズTwitter公式アカウント(@Chiba_Lotte)をこっそりスタートしてたよ、まだ正式発表前なんだってw #clm
  • 22:07 パはこのロッテとオリックス楽天がチーム公式アカウントを持ってますね。ホークスは広報の方のアカウントが実質的なチーム公式アカウントに相当。となると日ハムと西武の2チームがまだTwitterスタートしてないんだな。セは中日だけっぽい。 #npb
  • 22:14 そういえば今日も仮面サイダー買ったんだけど、ようやくショッカー以外が出たが新1号だった。だから俺はシャドームーンが欲しいと何度も(ry
  • 22:21 最近この時間にコーヒーをよく飲むんだけど、よく考えたらこんな時間にコーヒーなんか飲むからカフェインのせいで変に覚醒しちゃって眠いのに寝れなくなるんだよ!w
  • 22:34 @HeyUchi ツッコミのリプライがきて自分もついさっき知ったんですけど、ライオンズも正式にはまだ公表してないけど公式アカウントがあるんですって。各球団の公式アカウントは相互フォローしあってるのにライオンズはどことも繋がってないから気づきませんでしたw
  • 23:05 「月影」って言葉は「影」って字が入っているのにそれとは全く逆ベクトルの意味で月の光を表す言葉である、ということを知ったのはDASEINのシングル『秘密』の発売時インタビューだった気がする。「これ日本語として面白いですよねえ」みたいなこと書いてあった。今たまたま聞いてて思い出した。
  • 23:08 今ってもうあれなのかな、RickyのファンてDASEINはリアルタイムで通ってないR*A*P辺りから流れてきた人の方が勢力的には多いのかなあ?JOEの場合元々がマシンガンズ流れだろうからなんとも言えないのだが。
  • 23:20 まさか自分のTLで「アニメガ」の文字を見ることがあろうとは…w RT @lacorner: 荘口さんがまだ局アナでアニメガとかやってた時代から聴いてたもんね
  • 23:30 番組とのコラボ企画T.M.R.A.P.発ですねw「まさか向こうから(逆オファーで)番組のテーマ曲を作ってくれると思わなかった」みたいなことを荘口さんが当時言ってたと思います。 RT @lacorner: MID-NITE WARRIORSがテーマソングか何かでしたよねー
  • 23:36 ドラムがHIMAWARIでギターにSUSSYがいるから多分00年ぐらいと思われる頃のマシンガンズのライブの動画を見てんだけど、Anchangの歌い方が今と全然違う。今はもっと低音を意識してる感じなんだけど、これは逆にいかにハイトーン出せるかみたいなアプローチしてる。
  • 23:41 そういえばSUSSYは最近もまたマシンガンズにサポート参戦してるみたいだね。イベント出演の予定が押し迫った中でのモジャ丸失踪→脱退の緊急事態を助けて以来だからもう2年ぐらい?あくまでも正式メンバーじゃなくてサポートという立ち位置だからこそ今はバランスがいいのかもね。
  • 23:44 筋肉少女帯のメジャーデビュー当時のメンバーなのに(なんなら音楽的にはかなり核を担ってたメンバーなのに)今はサポートメンバーとして参加してるエディーもそうだな。まあ今となってはそういう立ち位置だからこそ活きるというかいいんだろうねえ。
  • 23:57 ええええええええええ!!!!!!
    「メンバー未定」ってアナウンスされてた新生SADSのメンバーが先週発表されてたの知らなかったあああああああああああ!!!!!!!
  • 00:02 K-A-Z (gt)、クボタケイスケ (ba)、GO (dr)ですか。ベース以外kuroyumeじゃんかw やはりあの延長線上にあるものがSADSなんだな。旧メンバーは清春のみってのがいかにもって感じだよね。
  • 00:03 となると黒夢はどうなるんだろ?SADSはあれでも何か分かるんだけども人時なしの黒夢は流石にちょっと考えにくいぞー。
  • 00:40 寝たいのに寝れない…